はいこんにちわわ(・ω・)ノ

久しぶりです、す、す、すいません
毎日投稿とかまじぱねぇっす

まぁ毎日投稿しない代わりにそれなりに長い記事になりますよ


image
さぁ!さっそくこちらの真っ平らな地形!

かつて外壁を作り羊たちの楽園と化した王国からものすご〜く遠いとこです

こちらに第二の拠点でも作ろうかと
思ってるんです


で、どんなの作ろうか……

うーん……

なにも思い浮かばない……

Google先生ー!!ヽ(;▽;)ノ
image
聞いてみた

やっぱ、城っしょ(^_^)
なぁにぃ!
城って言ったらシンデレラ城じゃね!?

日本の城も悪くないな

image
おおーかっこいい

で、さっそく!
今回作るところが海で囲まれてるので
これを参考にしよう!!


image
漆黒の闇をも燃やしてしまう!!
紅蓮の焔をまといし松本城!!
※普通の城です

はい

まぁそんな感じでマイクラといったら城というぐらい定番な建物ですが

めげずに頑張りマッスル


image
まずは石垣を作りました

続いて先ほどのイメージ図を見てわかるように黒い層があって白い層がきています

image
なのでさっそく黒い部分を作って行こうとしたんですが

ちなみにマイクラに存在する黒いブロックは今のところ3つあります

1、黒い羊毛
2、黒曜石
3、石炭ブロック

まず1の黒い羊毛は白い羊毛とイカ墨をクラフトするとできます
が、PEはイカがいないのでイカ墨は宝箱からしか手に入らないのでむりです

それか黒い羊を繁殖させます
が、今更そんな時間はありません

次に2の黒曜石はマグマに水をかけると作れます
が、ダイヤピッケルでしか採掘できないくらい硬いので効率が悪いです

最後に3の石炭ブロックですが持っている石炭をかき集めても一層いかない程度しかむりでした
今から石炭を掘ってもいいですが
今更そんな時間がない!


〜〜〜結論〜〜〜


もー黒いのは諦める!!ヽ(;▽;)ノ

さっそく代わりの灰色の石で作っていきます

image
まずは石垣を少し太くしました

image
次に第一層を作りました

image
続いて第二層を

image
image
そしてさらにその上を
って!!完成してしまった!∑(゚Д゚)
前編、後編とかにしたかったのに!

てなわけでお城の外壁は完成しました

でもなんか灰色すぎてちょっと不気味ですね。暇があったら黒く壁を貼り替えておきます気が向いたらね

image
全体的に見ると3つの塔に分けた感じでこれはリアルの松本城に似せて作っています

image
内部の方はなかなか広く内装が期待できそうです


てなわけで次は内装を作りたいと思います!

あぁまた気が遠くなる作業が続く(O_O)

なんてことない!

またこれからも頑張ってみます

ナマコでしたまた次に