ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

2014年08月


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日はぼくらの秘密基地をやっていきます
前回のはこちら↓
ぼくらの秘密基地 カテゴリ

さてでは前回からの続きです

image
今回はブランコを作ってますね

あ、ブランコが完成したら日記が更新されました!

image
はひぃ!?(O_O)

あたま痛いなら休めや!

image
お、イベントが出てるのでやってみます

さっそくブランコに乗るのかな?

image
おお

image
以外と高いね

image
って飛んでったぁぁ!?∑(゚Д゚)

この度はご愁傷様でヽ(;▽;)ノ

と、ここで日記が更新されました

image
生きてた!?

よかった!

てか写真が文字とかぶってるよ!?

ぬぬぬ、許せんな( ゚д゚)

そんなで次の建築です
image
あ、ドラム缶風呂だ!

サバイバル生活みてぇだ

image
さらにソファとテーブルも持ってきました

このソファうちのソファのカバーかける前に似てる!?

はいはいどうでもよかったね

続いて日記が更新されました

image
じゃあやるなや( ゚д゚)!!

て、なんで6人写ってるの!?

こ、これは、、
ま、まさか、こだま!?
image


違いますね

絶対違いますね

てな感じで次回ゆるキャラ登場です

アプリをやってみたい方はここら辺で観覧をやめた方がネタバレでは無くていいですよ

ナマコでしたまた明日



はいこんにちわわ(・ω・)ノ

前回は第一号線路が完成しました

なので今回はそれの記録を撮ってみます
文字多めです


では!まず長さ!
1718ブロック!
1ブロックを1mとすると約1.7kmです!

1.7kmというと現実では徒歩20分程度の
距離です



で!次は時間!
トロッコでの移動時間は3分9秒!

ちなみに約時速26.4kmほどの速さです
自転車で力込めた立ちこぎほどです



では!最後は材料!
金インゴット240個!
鉄インゴット554個!
やる気・根気たくさん!

ちなみに金インゴットは現実では1個500gで
2,300,000円です、これが240個で
552,000,000円です、5億です

そうこの線路には5億の価値があるんです




では!空撮で撮った線路の写真です!

image
※拡大してみてください

あんまりにも線路がでかいので空撮を12枚にも分けて撮り繋ぎ合わせました


さて、測り方ですが
image
この柱を一定間隔で建てたのでこの数を数えるだけで見事に測れます(^_^)v

はい

今回はこのくらいで

流石にこんな長さの線路はもう作らないかな……

なんてことがあると思ったかっ!(O_O)

こんな死にそうな距離の線路を量産します

ナマコでしたまた明日




はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日はめちゃくちゃ時間のかかった
線路が!ついに!完成しました!

image
いつしか建てたリスポン地点を示す棒が見えてきました

image
ちなみにここら辺はマルチプレイのとき友達に掘られたでけぇ穴が存在します

みんなよくこんな掘ったよ( ゚д゚)

image
で、その穴を建築に地下にリフォーム

image
作った外観はこんな感じ
なんかカッコ良くはないな(´・_・`)

はい!

続いて内装!

image
こちらが一階です
休憩室的なあれです

image
二階がこちら
温もりある木と重々しい線路がマッチしています

image
ちなみに二階の天井はハッチが着いており

image
屋上にリスポンした人がハッチを開け落ちてくる設計です

てな感じかな………

地下忘れてた∑(゚Д゚)!

地下を作ります

image
上に行く階段の隣に下に行く階段を作りました

image
下に降りると

image
失礼ながらまだなにも作っていないです

ここには新たな線路を引きたいです

そんな感じで

二階:村への線路
一階:休憩室
地下一階:線路予定地

になりました

ではこの辺で

ナマコでしたまた明日




はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今回は念願のアレを連れてきたいと思います

さっそくリスポン地点近くの松の木バイオームに
image
お、いた

image
こっちにも!

image
さっそく1匹ゲッチュ

そうだ名前を付けよう(・ω・)ノ

……………

ハンバーグAセットライス大盛り
ハンバーグAセットライス大盛り
ハンバーグライス大盛り
ハンイス大盛り
ハンイス

大盛り(^ν^)

よし!オオモリで!

あー決まった忙しかったε-(´∀`; )

image
よろしくな!オオモリ!

だがオオモリだけでは寂しいだろう

image
じゃん!もう1匹連れてきました

そうだね名前はジョンでいいんじゃ……

違う!こいつはメスって設定だ!

じゃあメアリーだ!ごめん!

てな感じで突然ですがオオモリとメアリーが加わりました


2分後


image
男女の営みがありました( ^ω^ )

image
そして!オオモリとメアリーに子供ができました!

名前はやっぱりね
オオモリとメアリーの名前をくっつけ!

オオモリー

なんか芸人でいそうな発音になりましたがまぁいいでしょう

てなわけで3人の新居も作ります

image
こちら

image
なかは至って殺風景ですが愛で溢れた内装になっております

image
3人もご満悦で、す、ね??

オオモリーが大人になっとる∑(゚Д゚)

もはや誰が誰だかわからない∑(゚Д゚)

まぁいいか

じゃあそういうことで
羊、牛、鶏、犬、
てな感じで遂にここにも四種類集まりましたね!!

え?マイクラの動物を集めてる?

わからないのか!!

干支の動物を集めてるんだ!ww

自分でも改めて不思議に思ったww
何故かみんな干支メンバーww

では次に連れてくるのは豚に……

豚も干支入ってねw
入ってるのはイノシシか
でも親戚だよね

image


てなわけで必然的に干支メンバーを集めてました

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

さっそくこちらをみてください

image
何故か羊や牛は水辺に集まってきます

なぜだ(つД`)ノ!
Q.なぜ水辺に集まるのだ!

A.ここには遊べる水辺がほぼ無いから

え!?(゚Д゚)

水たまりは柵で囲まれ
柵で囲まれてない水と言ったら畑の水が井戸の水

つまりみんなは水で遊びたいのだ!!


っていう自己解釈をしまして

泉を作ることにしました
image
まずはツリーハウスだかログハウスだかの麓を掘り返し

image
水で埋めます

image
さらに滝が出てる雰囲気を出し

image
泉を深くして蓮の葉を散りばめ完成!\(^o^)/

さぁこれで羊が群がるぞぉ(^ν^)

image
oh....( ゚д゚)

image
oh....(@_@)

見事なまでに過疎化しました☆彡

仕方ないのでもうやけくそで過疎化させます


だが僕には無理だった


image
なぜお花畑になってしまうんだ……

えぇ〜いやけくそじゃ〜o(`ω´ )o
羊集まれよ〜o(`ω´ )o

ここで変なスイッチが入ってしまい
本格的に花畑にすることに

image
ではまず花畑バイオームにお花を取りに行きます

が、それだけではもの足りず

image
お花畑バイオームにはなかなか無かった青い花をわざわざ湿地帯まで取りにいきました

で、いろいろやった結果

image
まぁ薄々わかってたよ

うん_| ̄|○

もう目がチカチカするぐらいカラフルだよ

image
image
image

ね、もうチカチカしてやばいじゃん

てかダイヤ装備無くなってる!?∑(゚Д゚)

消耗が激しいな……

てなわけでこの辺で


ナマコでしたまた明日




このページのトップヘ