ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

2014年09月


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

お久しぶりです
今回は新しいゲームの方をやっていきます!

LINEゲームのレブァナントゲートです!
image


↓↓インストールはこちらから
iOS版インストール先
Android版インストール先

アプリは課金しなければ無料です

このゲームはハックアンドスラッシュ系RPGらしいです
つまり戦闘がメインだとのことです

ではさっそくやって見ます
image

はい、もう意識を失ってるようです
平和に始めてくれ!∑(゚Д゚)

image
続いてキャラ設定が出たので決めました

ちなみにどの顔にしてもイケメンでした

image
ごめんアリア姫とか知らんわw

image
おぉぉいぃ!
中二病すかっ!

image
え、え、崖に落ちそう

image
そしてすぐ戦う(O_O)

だが一撃でみんなやられるww
弱っww

image
お!それは期待できるな!

だがほぼ一撃でやられるww

image
なんか禍々しい石が割れた!?

なかから人が!?

image
おぉいぃ!!
顔が笑ってないなおい!!

image
助けたのに誰かに切られたし!
意味わからん(^ν^)


・・・・


image
なんだここは!?( ゚д゚)

image
image
さっき切られなかった!?

そして長い話が始まる

image


・切られたのは夢だったのかも
・この人はお姫様
・俺はこの人の護衛兵士だった
・レブァナントゲートっていう魔物が出る石板がある、それを破壊する
・他にも仲間がいる

だそうです

めんど……深いストーリーだ(°_°)

image
では最初のクエストに行ってみましょう

image
なかなか綺麗なステージですね( ^ω^ )

image
なかなか弱い敵ですね( ^ω^ )

てな感じで最初のチュートリアル的なのをやったので次はストーリーをぐんぐん進めていきます

ではこの辺で

ナマコでしたまた次に



はいこんにちわわ(・ω・)ノ

久しぶりです、す、す、すいません
毎日投稿とかまじぱねぇっす

まぁ毎日投稿しない代わりにそれなりに長い記事になりますよ


image
さぁ!さっそくこちらの真っ平らな地形!

かつて外壁を作り羊たちの楽園と化した王国からものすご〜く遠いとこです

こちらに第二の拠点でも作ろうかと
思ってるんです


で、どんなの作ろうか……

うーん……

なにも思い浮かばない……

Google先生ー!!ヽ(;▽;)ノ
image
聞いてみた

やっぱ、城っしょ(^_^)
なぁにぃ!
城って言ったらシンデレラ城じゃね!?

日本の城も悪くないな

image
おおーかっこいい

で、さっそく!
今回作るところが海で囲まれてるので
これを参考にしよう!!


image
漆黒の闇をも燃やしてしまう!!
紅蓮の焔をまといし松本城!!
※普通の城です

はい

まぁそんな感じでマイクラといったら城というぐらい定番な建物ですが

めげずに頑張りマッスル


image
まずは石垣を作りました

続いて先ほどのイメージ図を見てわかるように黒い層があって白い層がきています

image
なのでさっそく黒い部分を作って行こうとしたんですが

ちなみにマイクラに存在する黒いブロックは今のところ3つあります

1、黒い羊毛
2、黒曜石
3、石炭ブロック

まず1の黒い羊毛は白い羊毛とイカ墨をクラフトするとできます
が、PEはイカがいないのでイカ墨は宝箱からしか手に入らないのでむりです

それか黒い羊を繁殖させます
が、今更そんな時間はありません

次に2の黒曜石はマグマに水をかけると作れます
が、ダイヤピッケルでしか採掘できないくらい硬いので効率が悪いです

最後に3の石炭ブロックですが持っている石炭をかき集めても一層いかない程度しかむりでした
今から石炭を掘ってもいいですが
今更そんな時間がない!


〜〜〜結論〜〜〜


もー黒いのは諦める!!ヽ(;▽;)ノ

さっそく代わりの灰色の石で作っていきます

image
まずは石垣を少し太くしました

image
次に第一層を作りました

image
続いて第二層を

image
image
そしてさらにその上を
って!!完成してしまった!∑(゚Д゚)
前編、後編とかにしたかったのに!

てなわけでお城の外壁は完成しました

でもなんか灰色すぎてちょっと不気味ですね。暇があったら黒く壁を貼り替えておきます気が向いたらね

image
全体的に見ると3つの塔に分けた感じでこれはリアルの松本城に似せて作っています

image
内部の方はなかなか広く内装が期待できそうです


てなわけで次は内装を作りたいと思います!

あぁまた気が遠くなる作業が続く(O_O)

なんてことない!

またこれからも頑張ってみます

ナマコでしたまた次に


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

毎日投稿とかほざいてる自分を殴りたくなるくらい久しぶりの投稿ですね

今回は第二の線路が開通しました

前回の時に途中まで線路を引きました

image
続いて海の上を渡る感じ

image
さらに山の方へ続いていき

image
森の手前で線路を終わらせました

そして砂利道を歩いていき
image
image
image
山小屋らしきとこに着きます

image
内装は素朴な感じです
外装も素朴です

全体的に手抜き物件です

が、外に見えたように木こりの家となっております

image
木を切ったところは雰囲気を出すため1ブロック残して切り株的なことにしました

これを作ったわけは深刻な木材不足だったのです

助かった、助かった

こんな感じで線路を引いては施設を作る的な

そんな的な

ナマコでしたまたできたら明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日は前回通り農場を作っていきます

image
ちなみに線路は農場を通過していく感じになります

image
続いて同んなじ高さにして

image
柵と石垣を作り

image
耕しました

続いて橋をかけようと思ったら
地面と畑との高低差がありまし
image

橋をかけるのが難い!!

image
仕方なくこちら

image
海中トンネルです!

ろ、ロマンチックだぁ〜( ゚д゚)

image
畑側はこんな感じで階段がジャストな位置に

image
小屋なんか建てられる広さはないので
申し訳ないぐらいの休憩場を作りました

そんな感じで次回は作物をしまう倉庫でも作りますかね


ナマコでしたまた明日



はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日は久しぶりにマイクラを進めます

image
今回はこちら!

リスポン地点の小屋!の地下!

image
このようになりました

右奥の洞穴ですが

image
こちらはまだ手付かずです

続いて線路の方です

image
このように右側から登っていき左側から降りてくる仕組みです

image
地上の関節部分はこんな感じです

続いて線路を辿っていき
image
image
image


image
こちらの小島に辿り着きます

なかなか手頃な大きさでここは農場にでもしようかと

てか、小屋からかなり近く最初の画像はこの島から見た図です

そんな感じで次回からは農場を作っていきます

ナマコでしたまた明日

このページのトップヘ