はいどもこんにちわんこ(・ω・)ノ
GW真っ盛りですね〜

えっ!?
ゴールデンウィーク!?
ゴーストライター(Ghostwriter)の
略ですよw

くだらんな……

今日はモニュメントバレーどすよ〜

前回は塔の内部だ〜
で、終わりましたね
image
赤矢印はそれぞれのギミックの動き方です
カラスが乗ってるピンクのとことアイダ姫が乗ってる紺色のとこが連動して動きます

アイダ姫が紺色のとこからどけば動かせます

image
とってを回して動かした結果ピンクの方にいたカラスは裏の方にいきましたが、今度は紺色のとこからカラスが出てきました

でもこれでスイッチを押せに行けます

image
スイッチを押すと上段のとこが回転して階段がつながりましたね

image
再びレバーを回して紺色のとこにいたカラスを収納しました

image
で、ここがポイント上のカラスの前の飛び出てるやつはレバーを回すと上下に動く仕組みです

image
つまりカラスが床を渡った瞬間にレバーを回して

image
さらにこのようになったときに再び急いでレバーを回します

image
これでカラスを消すことが出来ました

では扉をくぐりましょう

image
塔の外に出ました
だいぶ入り組んでるようにみえますがほとんどダミーです。赤矢印のとこしか進めないです

青矢印が周辺のカラスの動きです
簡単ですね

image
そして扉をくぐると今度こそごちゃごちゃなってます

では今日はこの辺で次回このステージ最後です

ナマコでしたまた明日