ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

カテゴリ: 冒険


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今回は念願のアレを連れてきたいと思います

さっそくリスポン地点近くの松の木バイオームに
image
お、いた

image
こっちにも!

image
さっそく1匹ゲッチュ

そうだ名前を付けよう(・ω・)ノ

……………

ハンバーグAセットライス大盛り
ハンバーグAセットライス大盛り
ハンバーグライス大盛り
ハンイス大盛り
ハンイス

大盛り(^ν^)

よし!オオモリで!

あー決まった忙しかったε-(´∀`; )

image
よろしくな!オオモリ!

だがオオモリだけでは寂しいだろう

image
じゃん!もう1匹連れてきました

そうだね名前はジョンでいいんじゃ……

違う!こいつはメスって設定だ!

じゃあメアリーだ!ごめん!

てな感じで突然ですがオオモリとメアリーが加わりました


2分後


image
男女の営みがありました( ^ω^ )

image
そして!オオモリとメアリーに子供ができました!

名前はやっぱりね
オオモリとメアリーの名前をくっつけ!

オオモリー

なんか芸人でいそうな発音になりましたがまぁいいでしょう

てなわけで3人の新居も作ります

image
こちら

image
なかは至って殺風景ですが愛で溢れた内装になっております

image
3人もご満悦で、す、ね??

オオモリーが大人になっとる∑(゚Д゚)

もはや誰が誰だかわからない∑(゚Д゚)

まぁいいか

じゃあそういうことで
羊、牛、鶏、犬、
てな感じで遂にここにも四種類集まりましたね!!

え?マイクラの動物を集めてる?

わからないのか!!

干支の動物を集めてるんだ!ww

自分でも改めて不思議に思ったww
何故かみんな干支メンバーww

では次に連れてくるのは豚に……

豚も干支入ってねw
入ってるのはイノシシか
でも親戚だよね

image


てなわけで必然的に干支メンバーを集めてました

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日はまた新しい仲間を連れてきます

じゃじゃん!!
image
羊さんです!

何かと羊毛が必要になってきたのでね

ちなみに羊は放し飼いにしたいと思います
てなわけで
image
image
畑を荒らされないように柵で囲っときました

で、さっそく移動させようとしたんですが
image
途中でバグりやがったww

で、つっかえてるのを直してやったら

image
自分が乗ってたトロッコも持ってかれたw

おい!なんだよ!(ーー;)

image
村に行ってみると1匹しか着いてない!?

image
生き残りとして染めておこう

ピンクちゃんよろ!(^_^)v

で、また羊を移動しようと思ったら

image
こいつら!村とは逆の方に行ってやがった!

まぁいいや

次回は羊毛使って屋台を作っていきます

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日は大事なプロジェクトのため牛を連れてきます

image
はい、もう連れてきました

バケツを持った状態で牛を長くタップすると
image
新鮮!牛乳!が採れます

これで揃いました!

タマゴ、牛乳、砂糖、小麦粉

image
これでケーキが出来ました!!

そう念願の野望ケーキ屋さんを開けます!

image
うん、とりあえずここに

とりあえずね、とりあえず

ちなみにケーキは手で持ってバリバリ食べることは出来ないので地面とかに置いて食べれます

ではこの辺で

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日もマイクラを進めてまいります

image
こちらはリスポン地近くの花畑です

木の苗木やお花を集めています

image
と言っていたら
ニワトリの親子を発見!!

かわゆい\(//∇//)\

image
しかも子供が親についていってる!

こんな機能があったんだ!しらんかった!

………

そしていつもの如く道に迷い

image

線路を歩く羽目に

そして持ち帰った苗木を

image

さっそく植えました

で、ここで思い付いたのがここは一面砂なので
土で覆って木々が溢れるオアシス的なことにしようと思います

まず第一段階として芝生で覆います

image
こちらのお庭から土を伸ばせば芝生が生えていきます

image
てなわけで半分ぐらいを土にしました

あとは数時間放置!!

image
LINEやTwitterの通知でいつの間にかアプリが落ちてしまう頃まで放置した結果がこちらです

さてこちらも土に張り替える長〜〜い戦いが始まりそうです

ではまた

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日も線路を作る材料探しに洞窟に行ってきます

目指すは金ですね

image
まずはこちら

拠点の村からかなり離れた岩石バイオームにあったこの洞窟

20秒で探索終わりました

はい次

image
こちらの渓谷のようなところにある洞窟

4分ほどで探索終わりました

はい次w

あきらめて砂漠の方の洞窟に入ったところ当たりを引いてしまい

image
image
いやと言うほど廃坑を味わいましたw

その結果もあり

image
image
かなりの収穫です!

image
こちら!!

赤い線:鉄ブロックが206個
黄色い線:金ブロックが54個
青い線:ダイヤが4個
オレンジの線:レールが114個

です!!大収穫でした!!

ちなみにレールは廃坑からかっぱらってきました

これで線路作りが捗るぜグフフフ

今日はこの辺で

ナマコでしたまた明日

このページのトップヘ