ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

カテゴリ: お知らせ


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

前回は第一号線路が完成しました

なので今回はそれの記録を撮ってみます
文字多めです


では!まず長さ!
1718ブロック!
1ブロックを1mとすると約1.7kmです!

1.7kmというと現実では徒歩20分程度の
距離です



で!次は時間!
トロッコでの移動時間は3分9秒!

ちなみに約時速26.4kmほどの速さです
自転車で力込めた立ちこぎほどです



では!最後は材料!
金インゴット240個!
鉄インゴット554個!
やる気・根気たくさん!

ちなみに金インゴットは現実では1個500gで
2,300,000円です、これが240個で
552,000,000円です、5億です

そうこの線路には5億の価値があるんです




では!空撮で撮った線路の写真です!

image
※拡大してみてください

あんまりにも線路がでかいので空撮を12枚にも分けて撮り繋ぎ合わせました


さて、測り方ですが
image
この柱を一定間隔で建てたのでこの数を数えるだけで見事に測れます(^_^)v

はい

今回はこのくらいで

流石にこんな長さの線路はもう作らないかな……

なんてことがあると思ったかっ!(O_O)

こんな死にそうな距離の線路を量産します

ナマコでしたまた明日



image


はいこんにちわわ(^O^)/

なんと!昨日を持ちまして10,000アクセスを突破しました!!

いやブログ始めて4ヶ月弱!

やっててよかった!d(^_^o)

スマホの画面だと総アクセス数がわからないので地道にメモして計算した甲斐がありました!!

で、これを機になにかしようと思います!

てなわけでこれからは
中途半端に終わっている
Plague Inc
MONUMENT VALLEY
の2つを出来る限り続けて行きたいと思います!

知らない方も、やってる方も見てみてください!
つまらなかったらごめんなさい!!

今回は文字だけですいませんでした

ではこれからもよろしくお願いします!

ナマコでしたまた明日




image

こんにちわわ(・ω・)ノ

最近、某焼肉店で食べていたところ自分の左足をゴキちゃんが登ってきました

嘔吐物が出そうなくらい気持ち悪かったです( ゚д゚)

はい


今日は大事なお知らせがあります!
当ブログもついにTwitterを始めました!

……………

ま、別にどうってことないですけどw

Twitterも始めたばっかりなんであんま使い方知らないですが
フォローお願いしやすm(_ _)m

フォローはブログのホームからできます
ホームはこちら

これからもいつも通りサバクラを進めていきます

マイクラはアプデがきたら投稿を考えます

ではナマコでしたまた明日





うぃっすこんにちわ(・ω・)ノ

毎日投稿したいぜ!
今回はサバクラだぜ!

で、今回はお知らせと本編です


◻︎お知らせ:今後の無人島◻︎
これからのサバイバルクラフトの目標は無人島を都市化することです。
ただ建築物を作るのではなく
①実用性がある建物である事
②何かの建築物で島全体を埋めること
を条件に建てていきます

つまりとくに意味のない家を建てるなということです

サバイバルクラフトのシリーズはマイクラがアップデートされるぐらいまでやるつもりなので都市化する島は2〜3個ほどですきっと


◻︎ほ、ほ、本編だぁぁ◻︎
ん?そーいえば……
島に名前付けてなかった∑(゚Д゚)
image
ということで名前付けました。
今のところ本拠点、畑がある島を
Pop star(ポップスター)
と命名しました。元ネタはカービィです

さらに画像をみてもらうとわかるように
新たに道が奥に続いてますね

今回は短い…(^^;;
次回は道の先の建築物と畑の効率を紹介しますね

ではナマコでしたまた明日



はいはいこんにちわ(・∀・)ノ

今回からは投稿時間が変わってきます

いつもは午後7:30つまり19:30に投稿をしていましたが
5/19を持ちまして午前7:00の投稿に切り替えます

理由はというと
①毎日投稿ができなかった日があった
これは自分の私生活と関係がありww
6:00ごろに学校が終わり帰ると6:30。そうなると記事をためていない場合1時間で記事を書く必要があります。それができない(・・;)

②モダンコンバット4が面白い
これは卑怯だ
面白すぎるぞ
モダコンをやる時間を設けなければ

③皆さんの見る時間帯
皆さんは朝や深夜になかなかブログを見ないと思うんですだからその時間帯に記事を投稿すればちょうどいいかと

てな感じで朝7時に投稿してきます

今後とも応援よろしくお願いします

ナマコでしたまた明日


このページのトップヘ