ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

カテゴリ: 採掘


こんにちわんこ(・∀・)ノ

暑さがましてきましたね~
今回はサバクラをやっていきますぜ

現状報告って感じですかね
image
タル爆弾でぶち開けた大穴を四角くしました
螺旋階段でもつけようかと

image
結構頑張りましたよ落下がスゴくて死にかけました

image
ここをガラス張りにして外のトゲトゲが見れます
image
なかなかいいの~(^-^)v

で、橋を作ってたら
image
海の色がベージュ?茶色?のとこまで来ました!もうすぐですよ~

image
次回には無人島に橋がかかりそうです

石橋を作ってたら家の近くにライオンが…
image

image

image
駆除しときました。弓矢最強!

さて最後に尺が残ったので
image
クリスマスツリーを作ろっ……
あれ?

あ、葉っぱブロックが違った(・・;)
杉の木の葉っぱじゃないとだめなんだ

image
この木です

image
これでできます!

さっそく設置!
image
スイッチを付けると
image
わー光った!

これだけです

ナマコでしたまた明日


はいよこんちくわ!(・∀・)ノ

サバクラをやってきま~す

image
前回ここに橋をかけようと決意したとこです

で、橋をかけるには大量の資材が必要

この世界は雷が落ちるから木とかはダメ

じゃあ手軽な丸石で

丸石は家の近くで掘ればそのまま橋にできる

そうか!お家のとこに大穴をぶち開けてほりほりだー!

てなわけでタル爆弾を作成します
爆破採掘でございます


でも爆弾の作り方ワカラナーイヨ┐('~`;)┌

大丈夫!レシピの確認ができるのだ!
image
image
タイトル画面かポーズ画面のヘルプってとこをポチッと

image
で、こんな画面になるので右下の緑のとこをポチッと

image
これでレシピが見れるぞーい

なかなか便利な機能ではないでしょうか

image
これでラージサイズのタル爆弾です
このまんなかのぐちゃぐちゃのやつを作るにはこう!
image
石炭or木炭に黄色と白の鉱石をあわせたやつです
image
それぞれの鉱石を砕くと出てきます

image

てな感じでタル爆弾完成!

これでお家の地下に大穴をぶち開けてやりますよ(^^)d

でわ記念すべき第1回目
image
いけー

image
壁に穴が……(゜ロ゜;

image
これは酷い…こんな威力があったなんて…

はい、申し訳程度に塞いどきました
image


そしてタル爆弾5発を使いきり大穴が開きました
威力が凄い…(・・;)))
image



ここをしばらく採掘上として使います

次回は橋を作っていきます。考えとしてはかなり素朴な橋になりそうです

ではナマコでしたまた明日




では今日は畑を丈夫にしました(^^)

image
まずは石レンガで丸く囲い

image
ビニールハウス仕立てに。横にあった森は邪魔なので切りました(^^)
上のとこに照明をつけたいんですがどうしてもグロウストーンがほしいのでネザーにいこうと思い

image
金をほりほりo(^▽^)o
がこの画像以降1時間ほど金が出ず

image
鉄が大量という微妙な喜び(ー ー;)

最後に
image
image
採掘にいく通路にちょっと細工を。隠し通路的なアレにしました(^^)
次回こそネザーに行きます


きっとwww

ではまた明日



さぁ今日もマイクラやっていきますよ〜

さっそくブランチマイニング用の縦穴から掘っていきたいと思います(^^)
image


で……
もうダイヤでました
image
早くですぎてまじめにびっくりしてます(^^;;
7個でした

ブランチマイニングにも飽きたので、ちょっと遠出してみたところ
image 迫力のない滝を見つけましたこれぐらいしかないw

image

最後のスクショは朝日で弱ってるゾンさんを痛ぶってるとこをなんとなく撮ったとこですw

すいませんね内容薄くてw次回は家などの建築をしていきたいと思います(^^)

ではまた明日









このページのトップヘ