ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

カテゴリ: MONUMENTVALLEY モニュメントバレー


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日は久々にモニュメントバレーをやっていきます
↓↓忘れた方知らない方はこちら
カテゴリ:モニュメントバレー

前回は向き合ったとこで終わりました
image


ここから
image

このようにアイダ姫とトーテムを動かしましょう

がどう考えてもここから先進めそうにありません

でも違う!

image

この世界は狂っているのだ!

はい

image
それでトーテムに乗って高台になってたとこに移動します

移動してスイッチを押すと
image

また山みたいなのが出てきます

このゴツゴツしたのを上下にスワイプすると矢印のように床が連動して上下に動きます

まずは手前の動くとこにアイダ姫を誘導
image
アイダ姫を上に上げてトーテムをこちらに移動させたあとにトーテムの上にアイダ姫を乗せて

image
足場を上げ下げさせてトーテムを登れるところまで行かせ後はアイダ姫が先に扉をくぐります

そしたらゴール!長かったな
image


おっ?

image
なんとトーテムが追いかけて来ましたが沈んでしまいました

スクショ頑張ったよ
コマ撮りみたいだ

てなわけでステージ迷宮はクリアです!

再びモニュメントバレーの投稿も再開します!多分!

ナマコでしたまた明日




はいよ!はいよ!こんにちわ(・ω・)ノ

前回はトーテムが重量に逆らったとこでしたね
image


で、トーテムを奥に動かし
image
これでアイダ姫がトーテムの上を渡り扉に行けますね

image
アイダ姫が扉をくぐるとなにやら塔がねじれてきました

image
で、こうなりました。進んでボタンを押します

image
次に移動しました。進んでボタンを押すと

image
アイダ姫が扉から出てきました。あと回せるとっても出てきました

image
とってを回すと階段が回転!

image
回転したとこにトーテムを移動させ

image
回転してアイダ姫で階段を登ります

image
再び回転させトーテムの上に乗り

image
トーテムを移動させボタンを押します

image
すると全体的に回転!

image
アイダ姫を左側のスイッチに移動させ階段を回転!

先ほどと同じように回転したとこにトーテムを移動させ
image
再び回転!

そこから右側のスイッチを押して

image

image

image

次のとこに来ましたね

ではこの辺で

ナマコでしたまた明日





こんちくわん(・ω・)ノ

モニュメントバレーの6章やってきますよ
結構重要な章ですよ〜

image
友達トーテムって誰でしょうか

image
前のゴツゴツをスライドすれば
image
段差が現れましたが登れないですよ
一歩進んで再び上にスライドです
image
これで進めますね

image
ぬおーー!
なんか動いた!?

image
image
これがトーテム…

どうやらゴツゴツのギミックと同じでスライドして動かせますね

image
ボタンを押すと上にいきますね

image
ここに出ました
トーテムの目が半開きw

進んでボタンを押します
すると床が回転しましたね
image
次に行きましょう
image
トーテムを操作してここまで進めます
次にアイダ姫をタップで操作してボタンを押します

image
左に足場が現れたのでトーテムを操作して行ってみましょう

でも左にあったボタンは色が紺色ですね
これは押してる間だけギミックが変化します

image
押してる間は右の方の足場がこのように飛び出ます

image
なのでトーテムをここまで操作し
image
ボタンを押します

image
ここまで移動させ隣にあるハシゴでトーテムの上にいきましょう

image
そしてここまで運びアイダ姫がボタンを押します

image
スクショがちょっと写ってないですがボタンを押せるようになります

でトーテムでボタンを押します

image
こうなり
image
こうなりました

そろそろ尺があれなので中途半端ですがこれくらいで

ナマコでしたまた明日



こんにちわわ(・ω・)ノ

モニュメントバレーをやっていきまっせ

前回は塔の内部のごちゃごちゃのとこで終わりましたね
image
青い丸は回せるとこです
赤い矢印はその青い丸のとこと連動して動くとこです

image
左の方を回すことでカラスを別の道に誘導します

回転する床を渡ったらすかさず回せば
image
このように別の道に取り残せます
これで進めます
進んで扉をくぐるとその上の扉にでます

image
同じように
image
これで通れますね

では扉をくぐります

image
三日月が綺麗だ〜o(^▽^)o
アイダ姫のしたのとこのゴツゴツをスライドすればステージ全体が回ります

image
回すとこんな感じ

でもこれじゃあ進めないので

image
一度最初のとこに回転させて一歩進み

image
再び回転!進めるだけ進み

image
また最初のとこに回転します
これで階段の方に移れますね

image
階段を登り上の小さい塔みたいなとこで止まり回転させます

ここからが複雑です

image
回転するとここにきます
image
床に紋章があるとこまで進みます
そして回転させます
image
するとここにきます
image
一歩進んで回転!
image
さぁー!ここまで来たら最後!ハシゴを登りてっぺんに行きましょう!

image
回転!
image


これでゴールです!カラスは厄介ですが可愛いですよね
パタポンみたいで

ナマコでしたまた明日


はいどもこんにちわんこ(・ω・)ノ
GW真っ盛りですね〜

えっ!?
ゴールデンウィーク!?
ゴーストライター(Ghostwriter)の
略ですよw

くだらんな……

今日はモニュメントバレーどすよ〜

前回は塔の内部だ〜
で、終わりましたね
image
赤矢印はそれぞれのギミックの動き方です
カラスが乗ってるピンクのとことアイダ姫が乗ってる紺色のとこが連動して動きます

アイダ姫が紺色のとこからどけば動かせます

image
とってを回して動かした結果ピンクの方にいたカラスは裏の方にいきましたが、今度は紺色のとこからカラスが出てきました

でもこれでスイッチを押せに行けます

image
スイッチを押すと上段のとこが回転して階段がつながりましたね

image
再びレバーを回して紺色のとこにいたカラスを収納しました

image
で、ここがポイント上のカラスの前の飛び出てるやつはレバーを回すと上下に動く仕組みです

image
つまりカラスが床を渡った瞬間にレバーを回して

image
さらにこのようになったときに再び急いでレバーを回します

image
これでカラスを消すことが出来ました

では扉をくぐりましょう

image
塔の外に出ました
だいぶ入り組んでるようにみえますがほとんどダミーです。赤矢印のとこしか進めないです

青矢印が周辺のカラスの動きです
簡単ですね

image
そして扉をくぐると今度こそごちゃごちゃなってます

では今日はこの辺で次回このステージ最後です

ナマコでしたまた明日





このページのトップヘ