ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

カテゴリ: ぼくらの秘密基地


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日も秘密基地です

今回からはホラー要素が出てきますのでアプリをやってみたい方は観覧を控えた方が楽しめますよ

これまでの記事はこちら

では前回からの続きです

前回はこだまらしき写真が日記に載って終わりました

そしたらイベントが発生したのでそこからです
image
さっそく作ったドラム缶風呂に入るそうです

image
いや冷たいんかい!?∑(゚Д゚)

で、日記が更新されました
image
なんだか日本語があやふやですね

そのあとにタップして人を呼んでみましたら

image
なかなか熱いようで

image
もちろんソファにも人を呼んでみました
ぎゅうぎゅう詰めですね

てぇぇえぇぇ!(◎_◎;)
ウサギが木の後ろから覗いてるっ!

怖っ!
まぁ作業しよう

image
やはり作業するのは3人だけ…

image
二階の柱を作ってますね

image
あ、終わったみたいぃぃぃ!(◎_◎;)

いるっ!

こ、こいつ動くぞ!(◎_◎;)

怖すぎだろ

image
まぁいいさっさと柱を作ろう

image
柱も両端作れまぁぁぁ!(◎_◎;)

座っているっ!
テレビ見てるおっさんのごとく!

image
へっ!無視だ無視無視!

所詮は着ぐるみだ!

お、日記が更新されました!

image
えぇぇ!
こいつ日記面倒くさくなったな!

続けろや!
放棄するな!

image
え、なに!?


image
ふぇぇ((((;゚Д゚)))))))
歩いてるぅぅ!?

まぁいいゆるキャラなんだな( ゚д゚)
よしよし

望遠鏡に人が呼べるみたいなので呼んでみます

image
2人しか呼べない!?

奥で肩組んでる奴らがこない!?

あれ?そういや最初5人いたよね?
1人減ってる!?
ウサギになったの!?

ほっとこう家にでも帰ったんだろ

さあ次の作業だ

image
どぇぇウサギが手伝ってくれてる!?

image
落下したぁぁ!?www

日記が更新されたらしいです

image
写真だけってw
日記を放棄しやがって!

ま、許してやるか

てな感じでだんだんとホラーになってきました

次回ウサギたんが足怪我してた

ナマコでしたまた明日





はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日はぼくらの秘密基地をやっていきます
前回のはこちら↓
ぼくらの秘密基地 カテゴリ

さてでは前回からの続きです

image
今回はブランコを作ってますね

あ、ブランコが完成したら日記が更新されました!

image
はひぃ!?(O_O)

あたま痛いなら休めや!

image
お、イベントが出てるのでやってみます

さっそくブランコに乗るのかな?

image
おお

image
以外と高いね

image
って飛んでったぁぁ!?∑(゚Д゚)

この度はご愁傷様でヽ(;▽;)ノ

と、ここで日記が更新されました

image
生きてた!?

よかった!

てか写真が文字とかぶってるよ!?

ぬぬぬ、許せんな( ゚д゚)

そんなで次の建築です
image
あ、ドラム缶風呂だ!

サバイバル生活みてぇだ

image
さらにソファとテーブルも持ってきました

このソファうちのソファのカバーかける前に似てる!?

はいはいどうでもよかったね

続いて日記が更新されました

image
じゃあやるなや( ゚д゚)!!

て、なんで6人写ってるの!?

こ、これは、、
ま、まさか、こだま!?
image


違いますね

絶対違いますね

てな感じで次回ゆるキャラ登場です

アプリをやってみたい方はここら辺で観覧をやめた方がネタバレでは無くていいですよ

ナマコでしたまた明日



はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日はぼくらの秘密基地をやります

では前回の続きで

image
なにやら床を作ってますね

image
なぜ二枚目の写真はみんな綺麗に並んでいるのか

なぜ軍隊のようにならんでいるw

もう怖いねww

image
そんなこんなで床が出来上がりつつあります

image
あ、イベントができるね

なんだろう床が出来たからトランプとかでもすんのかな?(^ν^)

image
ちょwwww

image
おい!w
出来上がったばかりの床で踊るな!w
あとなんで息ピッタリなんだよ!w

ツッコミどころ満載のやつらですね

image
すごく気になるけどさw
ダンスしてるとこの写真はよ!?w
なぜ下の写真は森なの!?w

カメラマンが下手くそなんだ
きっとそうだ

image
で、もう次で出来上がりそうですが

手前のやつがサボってない?w

格差社会をみた(°_°)

image
おー
出来上がった小学生っていう設定のくせになかなかやるな( ゚д゚)

image
えっ!?
ホラー的なのぶち込んできた!?

外に出たくない?

引きこもりだ!∑(゚Д゚)ww
山に引きこもってんの!?∑(゚Д゚)ww

まぁいいや暑さでやられたんだろ

image
あ、人が呼べるみたい

image
うおw
登ってコーラ飲み出したw

image
さらに呼んでみる

image
おおw
みんな上に行けるんだねw
穏やかだな

ん?
ここで作業するってボタン押したらどうなんだろ

image
おいww
なぜ2人はまだくつろいでるww

格差社会をみた(°_°)

ではこの辺で

ナマコでしたまた明日




はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今回は気分転換に別のゲームをやってみます

『ぼくらの秘密基地』です
↓↓ダウンロードはこちら
Android版
IOS版

なんとあのアルパカ兄さんの会社が出してるらしいので多分面白い系のやつですよd(^_^o)


と、思っていた頃が私にもありました


(・ω・)そういやどんなゲームなんだろう

(・ω・)レビューでもみてみるか

image

(;゚Д゚)そんなですか

ホラーらしいです

さっそく始めてみます
image
image

え?なに?ホラー的なやつすか

で、すぐこの画面
image

思うんだけどさ小学校卒業したら中学校は一緒にならないのかね(ーー;)

しかし秘密基地作りとはなかなかいい思い出になりそうだね

image
こちらで少し操作してくみたいです

なんかモジモジくんみたいで可愛いですね

左下の日記ってとこは先ほどの日記を開きます

その隣のシェアはTwitterに繋がるみたいです

その隣のアルパカはグッズがもらえるキャンペーンが見れるみたいです

右の集めるってとこをタップするとなにやら材料を集め出します

さっそく集めてみよう
image
ええっ!?∑(゚Д゚)2人サボってるし!?

image
衝撃的な事実が発覚しましたがどうやら材料を集め終わったらしいです

では今度は作るボタンを押してみます

image
おお、ハシゴを作り出した

image
ハシゴを作り終わると日記が更新されました

ハシゴのイベントを進めるとさらに日記が更新されるらしいですね

image
お、イベントが出来るようになってる

さっそく押してみる

image
おお、登り出した

image
カブトムシ採った!?∑(゚Д゚)

image
自然破壊しやがって!!∑(゚Д゚)

森に返してやれ!!∑(゚Д゚)

はい

まぁこんな感じで材料を集めては作るを繰り返していく感じですね

では、続いて作っていきます

image
お、床を作ってるね

image
4分の1ぐらいは床ができたね

image
ちょwww落ちるんかいww

これから大丈夫かなw
ちゃんとしたのを作ってくれよww

あ、ここで日記が更新されました
image
すのこを引いてみたぁ!?
そら壊れるがな!(゚Д゚)

はい

今回はこの辺で
次回から怖くなるそうです

ナマコでしたまた明日

このページのトップヘ