ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:お知らせ


image

こんにちわわ(・ω・)ノ

最近、某焼肉店で食べていたところ自分の左足をゴキちゃんが登ってきました

嘔吐物が出そうなくらい気持ち悪かったです( ゚д゚)

はい


今日は大事なお知らせがあります!
当ブログもついにTwitterを始めました!

……………

ま、別にどうってことないですけどw

Twitterも始めたばっかりなんであんま使い方知らないですが
フォローお願いしやすm(_ _)m

フォローはブログのホームからできます
ホームはこちら

これからもいつも通りサバクラを進めていきます

マイクラはアプデがきたら投稿を考えます

ではナマコでしたまた明日





うぃっすこんにちわ(・ω・)ノ

毎日投稿したいぜ!
今回はサバクラだぜ!

で、今回はお知らせと本編です


◻︎お知らせ:今後の無人島◻︎
これからのサバイバルクラフトの目標は無人島を都市化することです。
ただ建築物を作るのではなく
①実用性がある建物である事
②何かの建築物で島全体を埋めること
を条件に建てていきます

つまりとくに意味のない家を建てるなということです

サバイバルクラフトのシリーズはマイクラがアップデートされるぐらいまでやるつもりなので都市化する島は2〜3個ほどですきっと


◻︎ほ、ほ、本編だぁぁ◻︎
ん?そーいえば……
島に名前付けてなかった∑(゚Д゚)
image
ということで名前付けました。
今のところ本拠点、畑がある島を
Pop star(ポップスター)
と命名しました。元ネタはカービィです

さらに画像をみてもらうとわかるように
新たに道が奥に続いてますね

今回は短い…(^^;;
次回は道の先の建築物と畑の効率を紹介しますね

ではナマコでしたまた明日



はいはいこんにちわ(・∀・)ノ

今回からは投稿時間が変わってきます

いつもは午後7:30つまり19:30に投稿をしていましたが
5/19を持ちまして午前7:00の投稿に切り替えます

理由はというと
①毎日投稿ができなかった日があった
これは自分の私生活と関係がありww
6:00ごろに学校が終わり帰ると6:30。そうなると記事をためていない場合1時間で記事を書く必要があります。それができない(・・;)

②モダンコンバット4が面白い
これは卑怯だ
面白すぎるぞ
モダコンをやる時間を設けなければ

③皆さんの見る時間帯
皆さんは朝や深夜になかなかブログを見ないと思うんですだからその時間帯に記事を投稿すればちょうどいいかと

てな感じで朝7時に投稿してきます

今後とも応援よろしくお願いします

ナマコでしたまた明日



どもこんにちわわ

昨日は投稿できなかったです。すいませんでしたm(__)m

今日はお知らせです

マインクラフトPEの記事投稿を一度ストップしたいと思います

つまりマイクラ以外の記事を投稿するというわけです

理由は2つあり
1つは投稿があまりできていないことです。1週間に1回あるかないかのマイクラなんぞ忘れちまうと思うんですよね

2つ目は飽きた……やることが単純過ぎるかな~と、思ったからです。

てな感じでマイクラの記事は投稿ストップさせていただきます


ストップですのでもちろんいつか投稿を再開します


0.9.0のアップデートがきたら恐らく再開すると思います

そんな感じです

マイクラが見たかった方は申し訳ないです

あと稀に昨日のような投稿できない日があると思います。そこは察してください(-_-;)


でわまた明日から毎日投稿していきます


お知らせでしたまた明日


どうもこんにちはタイトル見てわかるようこれからはSurvivalcraftことサバクラをやっていきます


えっえっ?マイクラ?も?
やりますがなやりますがな
そもそもマイクラは建築サバクラは冒険的なやつと思ってます

自分の考えでは
マイクラはワールドに制限があり洞窟もなく狭苦しいワールドだがブロックやアイテムの作り方や種類などがシンプルで使いやすい。トロッコあるよ

一方サバクラはブロックやアイテムの作り方バイオームの気候などが複雑で分かりずらいが逆に言ったらそれらが複雑な代わりにとても種類が豊富である。それにワールドが無限で天気や洞窟や回路がありワクワクが止まらない。ボートあるよ

てな感じでマイクラはアプデに期待しつつ建築専門で
一方サバクラは動物が危険なので家を作るのに一苦労だから冒険メイン

なんでマイクラは建築が出来たら記事にして
サバクラは何かするたびに記事にします

てな感じです


ブログタイトルが「ナマコとマインクラフトと」というタイトルなのにマイクラやらねーじゃねーか!
って言われるかもしれないですが、「ナマコとマインクラフトと◯◯◯」てな感じなのであくまでマイクラを中心に考えた記事にします
つまりマイクラやってる人が好きそうなゲームアプリを記事にしていきます

そんな感じです

まだまだ新米ブログなので手探りでやっていきます

意見等ありましたらコメントお願いします。

あとMONUMENT VALLEYの攻略&説明!にAppleStoreへのリンクを追加しときました


ではお知らせでしたまた明日

このページのトップヘ