ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:スキン


はい!こんにちわ(・∀・)ノ

今回からこのスキンでやっていきます
image

こ、この姿は!?

image
クリーパー先生です!
マイクラでは匠ですが
サバクラでは巧でいきます

よろしく巧!
image
早速アプデで追加された石の柵を付けときました
このくらいの高さなら海の景色も見れます

image
上から見るとこんな感じ

これでうっかり転落してからシャチに食われるなんてことにならない!
1回あった(^^;;

で問題のシャチが
image
捕獲したシャチの周りをよくいるんです

親がきたんでしょうか

感動の再会ですね

で、どうやらサドルを付けた馬、ロバ、ラクダ以外の動物は離れてしばらくするとデスポン(消える)する…
と、思っていたんですが
どうやらシャチはデスポンしないようです

いまのところはね

そのうちわかると思います

次回は採掘場などを作っていきます

ナマコでしたまた明日





ではでは今日はサバクラのスキンの変更についてです

そもそもスキンとは自分が操作する主人公の見た目のことをいいます

スキンか〜 普通に遊んでて自分の姿が見えるって腕ぐらいだよな〜(^^;;
なんてことは思ってないです
バリバリ必要ですよねスキン、、うん

まずはスキンをダウンロードします
手に入れなければ何も出来ないですからね
image
はい!ここ!ゲッツコンテンツ!と書かれたとこをタップ!

するとこんな画面に
image
次に真ん中のコミニュティと書かれたとこをタップ

そしたらこんな画面に
image
これまではここでブロックのテクスチャや配布ワールドをダウンロードしてましたね

テクスチャとは土とかナイフとかゲーム中のアイテムの見た目のこと

配布ワールドは事前に誰かが作ったワールドのこと

でここで右上の「…」ってなってるとこをタップ

するとこんなふうになります
image

上から
[オールアイテム]
[ブロックテクスチャ]
[チャラチャター?スキン]
[ワールド]
と書かれてますチャラチャターは何て読むんでしょうかね。まぁいいやw

これらの文字をタップすることによりここに配布されているテクスチャ、スキン、ワールドの3つのどれかに絞って検索することができます

で下から2番目上から3番目Cで始まるチャラチャタースキンをタップ

すると
image
スキンの一覧がズラッとでてきます

あとは名前を見て気に入ったのがあればタップして右下のダウンロードをタップです

もちろんダウンロードは無料ですよ

何せサバクラ本体は400円ですからね
400円も払ってますからね
400円もね
400…

ではこれでダウンロードは完了ですセットしてみましょう


image
スキンをセットしたいワールドを選び右下の「…」をタップします
それかNEW WORLDをタップします

するとこんな画面になりますね
image
次に[Options…]というとこをタップしてください

すると
image
こんなふうになります
で、赤丸のとこをタップし

image
さっきダウンロードしたスキンをタップします

そして先ほどのOptions…が書かれてたりワールド名が書かれてるとこまで戻り右下のApply Changes と書かれたとこをタップします

ここをタップすることで先ほど設定したスキンをこれまでのセーブデータに上書きしたということになるので必ず最後にタップしてください


では!これで終了です!
image
お?
image
おお!?
image
おっほっほっほ〜
変わってますね〜
見事なゾンビっぷり

次回は前回やったアプデ情報 武器編のレシピ紹介です
あとはサバイバルでボウガンでも作ってみるかな〜

ナマコでしたまた明日

このページのトップヘ