ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:メックアイ


お久しぶりです!(・ω・)ノ

またメックアイ島の開発をすすめていきます前回の内容

前回の最後に登場したお部屋
image
こちらの何もない部屋に新しく通路を作りました

image
通路はガラス張りでかっこいいです

image
ガラス張りの通路を抜けると、かまど部屋にきました

石レンガやガラス、パンを焼いてます
でその横の通路に行くと

image
image
image

今年の最高傑作ですねo(^▽^)o
なんとあのMARUHANがサバクラでやってきました!
MARUHANマイクラ編
簡単に言うと丸型ビニールハウス風畑です

image
足場もしっかり作りましたよ

てなわけで
image
だいぶ開発が進んできました

もう少しここの開発を進めて次の島に橋をかけたいと思います

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日もメックアイ島の建築を進めます
メックアイのこれまでの開発はこちら

ではやっていきます

image
こちらの階段をおりて右に部屋を作りました

image
image

はい
一枚目の画像はお花と右に道がありますね

次の画像は右の階段がいま降りてきた階段です

始めにお花の横の道は
image

内装編で作ったときの倉庫に繋がります

image
こちらはお花の場所と正反対の場所にある道を抜けたところで寝室です

サバクラでは木ブロックや葉っぱブロックなどの上で、ある程度の屋根があれば寝れるんですから本当はこんなベットいらないんですよね

最後にその隣の階段を降りるとこです
image
image

こちらの内装はまだ未定です

実はこれ木材の壁に灰色のペンキで色付けしてますがペンキの消費量が半端ないです。

普通の木材にしとけばよかった〜

てな感じで今日はここまで
今後島全体をわかりやすくして記事にしますので

ナマコでしたまた明日



こんにちわわ(・ω・)ノ

期末テストも終わり、残すところあとは修学旅行です。毎日投稿が復活します!

さて前回はエッググローブの内装を作り終わりましたね
※エッググローブとは
※エッググローブの内装編

てな感じでエッググローブの地下?を作っていきます

image
まず階段を降りて左をご紹介いたします

image
ここはラウンジ的なノリで使うとこです

サバクラをやっていて1番使わない部屋ですね
じゃあ作るな!( ゚д゚)

で、次に階段を降りて右に行くと
image

ジャン!
倉庫です タル爆弾を酒樽のような感覚で置いています

で、この画像の左奥
image
左のとこが入り口でこの部分
ここからさらに下に降りれます

image

image
image
image
てな感じでラウンジの通路の下の道を通る感じです

image
とりあえずの全体図

1番したの道路がいま作った道路です

いろいろとごちゃごちゃしてますがこれはこれでいいですね

image
この道の先は採掘場につなげる予定です
たぶん予定です

ナマコでしたまた明日





お久しぶりざえもん(・ω・)ノ

期末テストだの修学旅行だの
忙しいわたくしです

こら!そこ!ガキとか言うな!ww

夏休みまで不定期投稿になりそうです
夏休みだって忙しいかもです

まぁのんびり見てっててください
image

エッググローブに内装を作りました
が、普通過ぎて死にそうです

近未来をテーマに作った建造物とは程遠いです
で、
image
じゃん
浮いてる階段と浮いてる2階を付けました

ちなみに正式名称は
「反重力磁力式階段MK-4」
「反重力風力式床2240モデル」
です
か、か、かっこよすぎる( ゚д゚)
※とくに名前に意味はありません

image
近寄るとこんな感じ
ハーフブロックを使って普通に登れます

テーブルの上は照明的なやつです

image
上ではこのように導線を貫通できるブロックを使用しスイッチで照明を付けています

で、いろいろと手直しをして

image
2階部分はこんな感じになりました

大好きな石の柵で囲いを作り
導線は乾電池を置くことでインテリア感をアップさせました

image
したからみた図

で、これでも足りず
image
1階部分の端っこにXmasツリーを設置しました
なかなか観葉植物的な感じでいいですね

土で隠れてますが右手前のスイッチでXmasツリーのライトアップのON-OFF切り替えができます

image
最後に鉄の扉だけ付けときました

えっ動物いないのに必要ない?
雰囲気作りですよ

ナマコでしたまた明日












こんにちわわ(・∀・)ノ

今日もサバクラをやっていきますよ

前回に橋をかけたメックアイを開拓していきますよ

てなわけで近未来的な建物がこちら!

デデーン!
image

あ、え、雨が
雨が降ってるけどね

近未来的だね
命名:エッググローブ

かっこいいな〜
かっこいいわ〜

image
自動ドアも完備しております

回路は…そのうちまとめて記事にします

で中は
image
左のガラス4つは証明が入っています

ちなみにこれを建てるのに砂漠がひとつ消えるぐらい砂を消費しました

image
階段のしたは木のランプを置いて明かりを確保しています

階段ブロック、半ブロックは明かりを通します

さらに木のランプは松明と木を材料にするのでとても低価格です

image
image
というのを外まで続け

image
image

建物に続く道と繋げました

image
で少々暗かったので
image
明るくしました

次回は道をもう少し伸ばして見ます

ナマコでしたまた明日

このページのトップヘ