ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:ワールド


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今回からマイクラPEをやってきまーす(^_^)v


なんかサバクラはゲーム自体でスクショとか撮れたけどマイクラは音だしてスクショ撮らないといけないから

あまり気が乗らないσ^_^;

だがアクセス数を稼ぐにはこれしかない


というわけでやっていきます
image
はいこちらが!先日アップデートされたマインクラフトPE0.9.0です!

ワールド無限に加え遺跡、廃校、村と盛りだくさんのアプデです!

え?アプデ内容?wikiでも見てなww
え?画像が神々しい?気のせいだ( ^ω^ )

てなわけでさっそくやってくよ
image


image
きたーー!!

image
木の生成が複雑になってるー!Σ(・□・;)

image
新しいブロック増えてるー!Σ(・□・;)

image
エンダーさんいるー!Σ(・□・;)

いや〜さすが
驚きざんまい 寿司ざんまいですな

さぁさぁ次は村でも見つけ………!?
image

ココ無人島ナンデスネ


開始5分でこのワールドはおだぶつになりました( ^ω^ )

はい次

image
おっ!今度はいいかんじ

ん?
image
おぉぉーー!狼がいるー!かわゆい\(//∇//)\

ついにマイクラもここまできたか
まるでバケツが実装されてなかった時代が大昔のようだ…


今日はこの辺で

ナマコでしたまた明日


こんにちわ(・ω・)ノ

今回はなんとワールドを他のスマホに移す方法をお教えしますぜ!

さっそくですがこちらをご覧下さい
image

凄く変わりましたよ
えっ何が変わったかって?

ギャラクシー(Android)
↓↓
iPod touch(iOS)

でサバクラをやり始めました!(・ω・)
つまりワールドを移しました!


が、普通はそんなこと出来ないです
image

サバイバルクラフトのワールドデータはSDカードに保存することができます

そうすればSDカードの入るAndroid系のスマホならばSDカードを交換することでワールドデータを移せます!

ところがiOS系のスマホはSDカードが取り出せません!

つまりiOS系のスマホはワールドデータが移せないんです!


と、ここで登場するのが
image

ドロップボックスです!
パソコン、スマホ、などで大活躍なファイルアプリ(ソフト)ですね

もちろん無料です
まずはこいつをワールドデータを送る側と受け取る側にインストールしときましょう!


では手順の説明です
・パソコンは使いません
・スマホだけで操作をします
・脱獄(root化)不要です

用意するもの
・サバイバルクラフト
・Dropbox
これらのアプリをデータを送りたい側と受け取りたい側にインストールしといてください
Dropboxのインストールは下に載せてます


①まずはDropboxをインストールしましょう
iOS版Dropboxインストール
Android版Dropboxインストール

インストールできたら名前・アドレスなどを登録してアプリにログインします

これでDropboxは準備完了です


②次にデータを送る側でサバイバルクラフトを開きます
image

まずゲームを開きGET CONTENTをタップ

次にPRIVATEをタップです

最後に画像ではLOGOUTとなってますが最初はLOGINとなってるはずなのでそこをタップします

するとインターネット開いたりなんかいろいろなってDropboxとサバイバルクラフトが繋がる状態になります


③次にワールドデータをアップロードします

アップロードとはデータをDropboxの管理ファイルに送ることです
まぁあんまり気にしなくていいです

image
まずはワールドが開けるところへ行き
データを送りたいワールドをタップした後右下の「…」のところをタップします

するとこんな画面になります
image

ここではワールドの名前を変えたりゲームモードを変えたりできる、まぁ設定の画面ですね

でここでUPLOADと書かれたとこをタップします。
image

するとiOSの場合こんな感じになります
AndroidだとDropboxとSDカードの選択ができます

で、Dropboxを押してみましょう
image

おっ!アップロード中です

で、すんなりアップロードが終わりますのでさっきのDropboxにログインしたところに戻ります

image

するとちゃんとワールドデータがアップロードされてます!

この手順を使えばDropboxにワールドをバックアップすることができます

同じくAndroidでもSDカードにバックアップとして保存できます

で、右下のCOPY LINKをタップします
するとワールドデータがコピーされます

どこにコピーされるかって?
普通のコピペと一緒でワールドデータのURLをコピーするとこができます

で、これをなんでもいいのでこのURLを受け取りたい側に送ります

これで送りたい側は終了です


④ワールドデータをダウンロードする

次にワールドデータを受け取りたい側でサバイバルクラフトを開いて下さい

先ほどアップロードしたワールドデータを今度はダウンロードします

image

FROM LINKをタップします
image
するとこんな感じに
ここで赤丸で囲まれたLINKのとこの横に先ほどコピーしたワールドデータをペーストします

できたら青丸で囲まれた「…」をタップしたあとWorldを選びます

image
ちなみにコピーしたらNAMEのところにワールドの名前が表示されます
それで確認をしてください

image
できたらあとはダウンロードをタップするだけ!

そしたらダウンロードが開始され…
image
勝手にワールド選択のところに追加されてます

これで遊べます!
iPhoneにスマホを変えた方や
iPadなどとAndroidの2台持ちの方

ぜひぜひワールドデータを移したい方はDropboxを使ってみてください

サバクラ以外にもDropbox対応のアプリはたくさんありますよ(^^)


何かわからないことがあればコメント下さい

ナマコでしたまた明日






お久しぶりざえもん(・∀・)ノ
2日間ぶりの記事です

GWで作りだめしといた記事が底をつきモダンコンバットに夢中でブログを忘れていた……

なんてことがあってはいけません
モダコンおもろいな~

さてサバクラやっていきますぜ

image
これドンキーコングのステージみたいでかっこいいよね

てな感じで頑張って橋を作ってて

image
ついに完成しました
島への架け橋\(^o^)/
栄光ですね
栄光が見えます
栄光が見える架け橋です

image
いや~長かった長かった

image
そして「シャチと戯れる」でシャチと遊んだときに捕獲しといたシャチがまだいました
可愛いですね

ちなみにこの橋は全長320ブロックでした
1ブロック1メートルとすると320メートルですかww
以外と短いww

さてさて!お引っ越しだーい!
まずはシャチの伊恵を立派にしてその他を整地!
image


で整地してたら
image
外にシャチが2匹!?両親的なシャチなのかな

では次回は家を作ります

ナマコでしたまた明日


はいこんちゃ(・∀・)ノ
昨日は投稿できなかったです
おゆるしを~m(__)m
埋め合わせをいつかやります

今回はサバクラやっていきマウス
ミッキーマウス

image
前回鉄インゴットが埋葬されてたお墓もテイクアウトしときました

後でお花でも飾ろう

で、今日やることは無人島の探索です

手ぶらでボートに乗る

まっすぐ進む

無人島発見!

死ぬ

家で寝ていたので家にリスポン!

ひたすら橋を作る

てな感じの手順になります

image
逝ってきます

image
無人島発見のコツは海底が浅い方に進むといいんですが
今回はひたすらまっすぐ進むので

image
た、た、大陸だー!

image
こっちもある!

image
取りあえずこっちに上陸!


クリエイティブで島全体の衛生写真を撮影
image
なかなかいい感じの島ですね

クリエイティブついでに近くにいたシャチと遊びました
image
てかこっちの方シャチ凄いいるよサバイバルモードだったら一撃で死ぬぐらいシャチって凄いのよ

でわサバイバルに戻り
image
即死ですね

image
てなわけでお家にリスポン!

でわ次回から橋の建築を行い無人島への以降を開始します





はいこんにちは今回はサバクラでやんす

マイクラは建築物ができ次第記事にしやす


image

マグマ発見!
image

ダイヤも発見!

てな感じで色々と掘った結果
image
デーン!そもそも鉱石の塊がでかいもんだからボロボロ取れたo(¥▽¥)o

で緑のやつ焼いたりダイヤのツールを作ったりと色々使って
image
こんな感じになりやした

ちなみにこのう◯こ色のインゴットって掘っても掘っても取れねぇーー!

何てことがあると思います
そのとき緑のやつを焼けばうんここげ茶色のインゴットが手に入ります

うんこ色のインゴットなのでウンゴットですね
ウンゴットウンゴット!


で、ダイヤ剣?だかダイヤナイフ?も作れたのでとりあえずこの洞窟引きこもりから脱出しようと思い

引きこもりが太陽の光を浴びました
image
目印ぐらいは立てておこう

image
ここいいね〜
image
おー!ここもいいな〜

迷っちゃうな〜どこがいいと思う?
image

(−_−#)


なんて浮かれてたら
image
虎さんに遭遇!
日も暮れてきたので帰宅!

image
ふ〜我が家(洞窟)が1番!

さーて引越しだー!
バタン!(ドアを開ける音)

image
危ねえ危ねえ

次回はお引越しですね

ナマコでしたまた明日


このページのトップヘ