ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:回路


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

昨日ついにマイクラPEのアプデが来ましたね!

なので自分もマイクラPEのブログを書いて行こうかと思います

なので今回で……サバクラは…

最終回の…

そのまえですσ^_^;

つまり次回最終回です

今日は前回に大火災にあった施設の紹介をしていきます

image
では改めて紹介します!
弓矢練習場です!

image
外には避雷針を2つ設置し雷が落ちないようにして

壁は灰色のレンガブロックで作り火災にならないように気をつけました

レンガの在庫はもうスッカラカンです

image
さっそく中に入ると待合室的なかんじの部屋にしてます

image
さっきのハシゴを登ると避雷針の根元に行けます

image
ではさっそく中に入って試し打ちしてみます

image
それぞれ見える白と黒のまとに弓矢を当てると上の数字が増えます

image
そして右にあるボタンを押すと数字が戻ります

ではレシピ&回路の紹介です

image
はい!実に簡単!

マトにアイテムが当たると1カウントされる信号が出ます

逆にスイッチを押すと1カウント減る信号が出されます

また数字を表示するとこは
0,1,2,3,4,5,6,7,8,9,A,b,c,d,E,F,
の15種類で
数字の掲示板は4種類あり
image
自分が使っていた青の数字の掲示板は最も高コストですσ^_^;

てな感じでお手軽に弓矢の練習場が作れちゃいます!

ではこの辺で

ナマコでしたまた明日


どうもこんにちわ(・ω・)ノ

今日はためになるサバクラ回路教室です

まずはこれを見てください
image

感圧板要らずの最新自動ドアです
image

モーション でてくとぉー?
とにかくモーションですww
簡単に言うとセンサーですね

今回はこいつを使ってハイテク自動ドアを作っていきます
感圧板で自動ドアを作る時代はもう終わりました(´・Д・)」


ではモーションの特性です
image

モーションの前で動いている間はONの電気を流します

またモーションの前から離れるか動くのをやめるとモーションはOFFの電気を流します

これを使いドアの前へ行くとドアが開くというのを作りたいんです

image
作りました

2つ開きのドアなのでモーションを2つ付けました。こちら側と反対側に付いています
image
ドアが1つの場合これを両側付けるだけで大丈夫です

これで動作します

わーい自動ドアでけたー\(^o^)/

が、欠点が1つ
image
動物が前をうろつくとパカパカ開きます

さらに前を少し通ると開いてしまうので厄介です

と、ここで少し応用

image
この「A」の回路は左右からONの電気を流した場合上からONの電気を流します
これを使い
image
スイッチとモーションを左右に繋ぎ上にドアを繋ぐ感じです

なかなかいいでしょ
うん、いい

最後に自動ドアに必要なアイテムのレシピ紹介です

image
image
image


サバクラは回路が豊富ですよね
あとはホッパーがあれば文句なしですが

ナマコでしたまた明日








このページのトップヘ