ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:探索


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日も線路をリスポン地まで引くべく資材を調達してきます

探索はダイジェストで
image

うむ結構な出来だったな

結果はこんな感じでした
image

ダイヤ8個
黄緑の枠:エメラルド2個
青の枠:ラピスラズリ158個
赤の枠:レッドストーン52個
オレンジの枠:鉄247個
紫の枠:石炭621

でした、石炭なんかやラピスラズリなんかはブロックにしたりして持って帰りました

これで線路を引くのも楽勝です

では引いていきます!

image
前回湿地あたりまで行き今回は湿地に到達しました

image
そして湿地も越え

image
image
草原近くまで来て金が底を突きました

簡単な絵にするとこんな感じ
image

相変わらずクソみたいな絵ですいませんw
青い線が線路で白紙のところは海です

ここまでかなりの距離を引いたつもりですがリスポン地まで行けたら計測してみます

てな感じでここら辺で

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日も線路を作る材料探しに洞窟に行ってきます

目指すは金ですね

image
まずはこちら

拠点の村からかなり離れた岩石バイオームにあったこの洞窟

20秒で探索終わりました

はい次

image
こちらの渓谷のようなところにある洞窟

4分ほどで探索終わりました

はい次w

あきらめて砂漠の方の洞窟に入ったところ当たりを引いてしまい

image
image
いやと言うほど廃坑を味わいましたw

その結果もあり

image
image
かなりの収穫です!

image
こちら!!

赤い線:鉄ブロックが206個
黄色い線:金ブロックが54個
青い線:ダイヤが4個
オレンジの線:レールが114個

です!!大収穫でした!!

ちなみにレールは廃坑からかっぱらってきました

これで線路作りが捗るぜグフフフ

今日はこの辺で

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今回も線路を引いていきたいのですが
パワーレールを作るための金が足りないので洞窟に引きこもりにいきます

image

スライダー状になってる入り口です

image
でも1度探索済みみたいですが一応行ってみます

うほっ金だ!

チュドーーンッッッ!!
image
は!?

クリーパー先生が背後で爆発しましたがww

この鉄装備を前に痛くも痒くもない!!

やはり探索済みだったため1度引き上げて次の洞窟に
image

こちらは毎度おなじみはさまってるクモさんがお出迎えです

っっって!!
image
入ったらすぐこんなのが!?

image
あ、こんにちわ、今日も暑いですね、はい

image
成仏!!

image
チェストの中身は安定のバケツ&鉄インゴットでした

image
さらに廃坑も発見!

これは当たりの洞窟に入った!!

いや〜良かった良かっ………

image
という夢を見たとさ!

はひ!?∑(゚Д゚)

あまりに鉱石掘りに夢中になってマグマを泳いでしまうという偉業を成し遂げましたd(^_^o)

この時間をカエセ

次回本気でホリホリ

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日は前回の反省を踏まえコンパスが初期のリスポン地だけを指すということがわかったので

初期のリスポン地まで鉄道を引きたいと思いますd(^_^o)

楽勝、楽勝………

だが甘かった…
image
これが今ある鉱石の全て…です…

鉄がもう3スタックぐらい欲しいな〜

てなわけで洞窟へレッツゴー!o(`ω´ )o

image
さっそくダイヤを発見!さらに引っかかってるクモも発見!

クモよく引っかかってるわ〜w

image
次に大きな溶岩湖を発見!これは落とされたらやばいな〜(フラグ)

って!グフッ( ゚д゚)!!

image
狙撃犯が隠れてましたo(`ω´ )o

くそったれ!

image
鉄道を引くために線路もちゃっかりもらっていきます

image
ぬおっ!?
スポーン部屋を発見!

制圧だ〜!

image


えっ!?1度にその量沸く!?

死に物狂いで制圧

チェストの中身?
パン、火薬、鉄インゴット

いつもの結果でした

image
と、前回きた遺跡になんとか辿り着きました

image
無事エンドポータルも発見!

image
さっそくエンドポータルまで階段掘りをしたが

image
まさかの見当違いで村とは違うとこに出てしまった

まぁいいや

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今日はジャングル目指して冒険したいと思います

なぜジャングルを目指すのかと言うと
image

この木の大きさ!!

木が太いダークオークと比べてもこのデカさ!

これを一本生やせば当分木には困りませんよ、たぶん

では出発!!

image
このように海沿いに歩いて行けば迷わないだろ!

が、途中で川になってしまい
少し頭がてんてこ舞い(°_°)

image
さっそくダークオークの木を発見!

おめぇはいらねぇ!!!
ジャングルが欲しいんだ!!

image
とりあえず川沿いを進み

image
杉の木のバイオームを発見!

ここまでマイクラの日数で約2日間!
疲れきってます!d(^_^o)

が、杉の木のバイオームも悪くなく
image

なんと!狼の群れをいくつも発見!

かわゆい。かわゆい。\(//∇//)\

ま、残念ながら骨は持ってきてないんですよね

スケルトンと戦って骨を取る?
んなことしたら即死ですぜ(^_^)v

なにせゲームバランスがおかしくて
モンスターの沸き量が半端無いんですよね

さらに森を進み
image

燃えてる!?
と、思ったらマグマが燃え移ってただけでした

こういう生成はやめてほしい

あれ?あれ?

川を見失ったw
image


あれ?あれ?

コンパス辿ってきたのに、あれ?
なんか1番最初のリスポン地に来ちゃった

コンパスって初期のリスポン地を指すんですね。
こりゃ参った(°_°)

image
おっ!?これは!

あの時の忍法・海渡りの!

やったね!
image
おっ!?アカシアの木!

image
あの壁は!!

image
帰宅したぜー!( ^ω^ )

リアルで約1時間!

疲れた!

寝る!

ナマコでしたまた明日

このページのトップヘ