どうもどうもこんにちは今日はマインクラフトPEをやっていきます(・ω・)ノ

さっそくこちらの画像を見てくだせぇ
image

開拓前の衛星写真に今の開拓状況を記したものです
赤色がマイハウス
黄緑色が倉庫
灰色が道
んでもって黄色く囲ったとこに村を作ります(´・Д・)」

特徴的に水っぽくて湿地って感じですね

陸上画像がこちら
image
ここに作ろうと思い

水上 村 で検索した結果
image
自分が思い描いていた村にジャストミートな村を発見!\(^o^)/
image
さっきの画像はここカンボジアのトンレサップ湖といい東南アジア最大とか(wiki調べ)

で、そこにある村がジャストミートなんすよ
image

というわけでトンレサップ湖を参考に村を作っていきま〜す

といっても水上家屋は1度作ったことあるんですよね(・_・;

image
まぁ家ぐらい作るのは手慣れたもんですよ
クリエイティブだけどね

とここでトラップタワーの進み具合ですがimage新しい採掘仲間が増えました( ̄^ ̄)ゞ
名前は…朱雀(Suzaku)にします

かっちょいいね

とまぁこんな感じでございます

次回はPlague Incのアレを特集したいと思います。なかなか面白いアレです

ナマコでしたまた明日