ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:村


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

さっそくこちらをみてください

image
何故か羊や牛は水辺に集まってきます

なぜだ(つД`)ノ!
Q.なぜ水辺に集まるのだ!

A.ここには遊べる水辺がほぼ無いから

え!?(゚Д゚)

水たまりは柵で囲まれ
柵で囲まれてない水と言ったら畑の水が井戸の水

つまりみんなは水で遊びたいのだ!!


っていう自己解釈をしまして

泉を作ることにしました
image
まずはツリーハウスだかログハウスだかの麓を掘り返し

image
水で埋めます

image
さらに滝が出てる雰囲気を出し

image
泉を深くして蓮の葉を散りばめ完成!\(^o^)/

さぁこれで羊が群がるぞぉ(^ν^)

image
oh....( ゚д゚)

image
oh....(@_@)

見事なまでに過疎化しました☆彡

仕方ないのでもうやけくそで過疎化させます


だが僕には無理だった


image
なぜお花畑になってしまうんだ……

えぇ〜いやけくそじゃ〜o(`ω´ )o
羊集まれよ〜o(`ω´ )o

ここで変なスイッチが入ってしまい
本格的に花畑にすることに

image
ではまず花畑バイオームにお花を取りに行きます

が、それだけではもの足りず

image
お花畑バイオームにはなかなか無かった青い花をわざわざ湿地帯まで取りにいきました

で、いろいろやった結果

image
まぁ薄々わかってたよ

うん_| ̄|○

もう目がチカチカするぐらいカラフルだよ

image
image
image

ね、もうチカチカしてやばいじゃん

てかダイヤ装備無くなってる!?∑(゚Д゚)

消耗が激しいな……

てなわけでこの辺で


ナマコでしたまた明日





はいこんにちわわ(・ω・)ノ

屋台建築シリーズの続きです

image
こちら赤と白の縦縞が特徴の

image
マッシュルームシチュー屋さんです!

ボウルに赤と茶のキノコを1個ずつクラフトするとシチューができます

お次はその隣の
image
ピンクと黒のいやらしいカラーリングの

image
パン屋さんです!

パンは小麦を3つで作れますね

image
こちらはオレンジと緑の野菜ジュースカラー

image
ニンジン屋さんです!

実はニンジンは成長が早いのでゲロゲロ量産出来るんです
なんでニンジンが特産品ですかね

image
で、こちらは少し空いたスペースに資材置き場てきなやつを
ちなみにチェストは空です

image
で、ここの水たまりに羊がひっきりなしに落ちてたので

image
堀を高くしました

これで安心d(^_^o)
いちいち殺ぉ……移動させるてまが省けます

え?殺してない

おれは無罪だ(ーー;)

しっかり移動させてあげました きっと

image

てな感じでとりあえずは8店舗が開業しています
⚪︎ケーキ屋
⚪︎パンプキンパイ屋
⚪︎クッキー屋
⚪︎タマゴ屋
⚪︎ニンジン屋
⚪︎ポテト屋
⚪︎マッシュルームシチュー屋
⚪︎パン屋
の以上です

まぁタマゴは食べられないですがマイクラで食べれるものといったらあとはスイカぐらいでしょうか

とりあえずスイカが手に入るまでは屋台は増えないですね

きっと

では次回は仲間がさらに増えます

ナマコでしたまた明日




はいこんにちわわ(・ω・)ノ

今回はポテト屋さんを開きます

image
こちら、なぜかヒマワリが飾ってあるという雑なインテリア

image
他にはタマゴ屋さんの鶏が逃げるので柵を強化しました

image
まったくなんで逃げ出すかなぁ

逃げ出したのは殺戮別の場所に送りました

なんてしてたら
image
僕の倉庫に群がってました

解放されたいのか!?

抗議をしたって無理だぞ!∑(゚Д゚)

はい

image
他には屋台の上に照明を付けたり

image
真ん中に街灯を付けたりしました

image
他にはお店の看板を付けました


image
てなわけでだいぶ屋台エリアが賑わってきました

ではこの辺で

ナマコでしたまた明日



はいこんにちわわ(・ω・)ノ

相変わらずマイクラをやって行きます

で、今気づいたことがあったんですが

image
イカ墨と赤と黄の染料混ぜたらココアになるんですね

どうかしてるぜ!∑(゚Д゚)
人工ココアかよ!?

まぁこれでクッキーが作れます

てことは?
image
じゃーんクッキー屋さんでーすd(^_^o)

image
クッキー屋さんには黒羊くんもご満悦

なんて楽しんでたら
image
おい!下水路に行くんじゃない!

image
なんでそんな下水路が人気なんだよ!?

多分みんなう◯こ用を足したんだね

image
続いてこちらタマゴ屋さんです

image
裏には鶏がいて毎日新鮮な卵を産んでくれます

てな感じでこの村も賑わってきました

そういや村の名前とか決めてなかったな
誰かいい名前があったらコメントください

ではこの辺で

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

相互リンクを最近してマイクラの大工さん記事に私めのリンクを貼ってもらいましたd(^_^o)

うむアクセス数が増えたぞお(・ω・)

はい

今日はケーキ屋さんを作っていきます

image
はい、ドン!

さっさと作っちまったよ
なんか屋台みたいな感じでいいね

実はここ道だったんで少し不便にはなったけどね

続いて中の方です

image
ケーキがテーブルに置かれてる感じです

左のドアは鍛冶屋に繋がっています

image
それまで道として使われてた階段と家の間の道ですが

image
こんな感じで下水路的な雰囲気に仕上げました

てな感じでケーキ屋さんは完成です

image
こちらはせっかく作った牧場をコンパクトにして

image
ケーキ屋さんの隣にパンプキンパイ屋さんを作りました

てな感じで

ナマコでしたまた明日





このページのトップヘ