ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:爆発


はいこんにちわわ(・ω・)ノ

前回は線路を伸ばしたところで終わりました

で、今回は

トラップタワーを作りたいと思いますd(^_^o)

トラップタワーとは故意にモンスターを沸かせ殺すを自動で行う装置です

ま、作りながら説明します

作る理由は単に砂や鉄が欲しいから下に掘るのと火薬や弓矢が欲しいからです

で、
image

image
一夜通しで戦闘を繰り広げ火薬をゲッツ

一息ついて家に帰ろうとすると

image
なんと侵入者を発見

image
さっそく暗殺!

image
さらに泥棒もいました

暗殺!

image
見事に畑を荒らして昇天しました帰っていきました

image
ではここにトラップタワーを作っていきます

さっき一夜通しで集めた火薬でTNTを作り

image
埋めて爆破!
image


image
少々誤爆もしましたがなんとか穴ボコだらけになりました

で、これを整地していき
image
image
image

このようにだんだんと下に掘っていきます

考えでは一番下まで掘り進める予定です

では今日はこの辺で

ナマコでしたまた明日


皆さんこんにちわ(・ω・)ノ

前回植林場を作るため開拓を進めようってことで爆破整地を試みます
o(`ω´ )o

image
1番小さいタル爆弾を使用します

では爆破!

image
おー
こんな感じです

image
登って上から見たところ、まだまだ低くしたいのでもう少し爆破

image
image
image
とりあえず手持ちのタル爆弾を使いきりました

で、さらに凸凹を整地しました

image
小さいタル爆弾は爆発が小規模で扱いやすいですね

image
とりあえず階段を設置しました

で、爆発で吹き飛んだ土なんかが橋に直撃していたらしく
image
なんか壊れてましたσ^_^;

次回は植林していきます

ナマコでしたまた明日


こんにちわ!(・ω・)ノ

みなさま!
遂にサバクラに1.2.5のアップデート来ましたぜ!
新武器登場です!
image


爆弾にボウガン!
これで肉食獣も怖くない!

まずは各種アイテムの追加です
image
まずは石の柵が追加されました。マイクラと同じ感じです

次に弓矢の追加です
image
きりたんぽみたいなのが付いてる矢です
これを放つと
image
殺傷能力は無いですが当たると燃えます

続いてボウガンです
image
電池と同じように書き込む?的なマークがボウガンを持った時右のとこにでてます
今は飛ぶとこの下にでてますね
この画像はそこを押したときの画像です

では弾をセットしていきます
image
まずボウガンの弦?的なとこを引っ張ります

image
引っ張ったらそこに弾をスワイプで持ってきてセットします

後は書き込む?ボタンを押して戻り弓矢と同じ操作で放ちます

いちいち面倒ですがなかなかの威力です

では弾についてです
image
見えにくいですが弾は3種類あり左から鉄、ダイヤ、火薬、って感じです

鉄は普通にベシッ!って感じの攻撃で
ダイヤはさらに威力が上がった感じ

で火薬付き弾は着弾と同時に爆発します
image
2マス穴が空いてるとこにイノシシがいたのですが火薬弾を放ったところイノシシが海岸まで吹き飛びました
お、お、恐ろしい……Σ(・□・;)

次に手投げ爆弾です
image
樽に着火させて爆発する爆弾はありましたが新たにボンバーマンのような爆弾が追加されました

こちらも弓矢や砂利玉と同じ操作で投げれます
image
投げるとこんな感じ結構吹き飛びます

でこの画像見てわかるように土ブロックが上に吹き飛んでいます
今までは放射線状に飛んでいったんですが1.25からは重力を感じるような吹き飛び方になりました
つまり
スパコーーン!
アップデート
ブボーーン!ビヨンビヨン

って感じで変わってます

とまあアイテムはこんなかんじです
残念ながら自分も来ないかな〜と思ってたシャチのスポーンエッグの追加はないようで……
相変わらずシャチは沖にでて探すしかないようで

では次回はスキン変更を詳しく説明します

ナマコでしたまた明日










はいよこんちくわ!(・∀・)ノ

サバクラをやってきま~す

image
前回ここに橋をかけようと決意したとこです

で、橋をかけるには大量の資材が必要

この世界は雷が落ちるから木とかはダメ

じゃあ手軽な丸石で

丸石は家の近くで掘ればそのまま橋にできる

そうか!お家のとこに大穴をぶち開けてほりほりだー!

てなわけでタル爆弾を作成します
爆破採掘でございます


でも爆弾の作り方ワカラナーイヨ┐('~`;)┌

大丈夫!レシピの確認ができるのだ!
image
image
タイトル画面かポーズ画面のヘルプってとこをポチッと

image
で、こんな画面になるので右下の緑のとこをポチッと

image
これでレシピが見れるぞーい

なかなか便利な機能ではないでしょうか

image
これでラージサイズのタル爆弾です
このまんなかのぐちゃぐちゃのやつを作るにはこう!
image
石炭or木炭に黄色と白の鉱石をあわせたやつです
image
それぞれの鉱石を砕くと出てきます

image

てな感じでタル爆弾完成!

これでお家の地下に大穴をぶち開けてやりますよ(^^)d

でわ記念すべき第1回目
image
いけー

image
壁に穴が……(゜ロ゜;

image
これは酷い…こんな威力があったなんて…

はい、申し訳程度に塞いどきました
image


そしてタル爆弾5発を使いきり大穴が開きました
威力が凄い…(・・;)))
image



ここをしばらく採掘上として使います

次回は橋を作っていきます。考えとしてはかなり素朴な橋になりそうです

ではナマコでしたまた明日



このページのトップヘ