ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:道


こんにちわわ(・ω・)ノ

期末テストも終わり、残すところあとは修学旅行です。毎日投稿が復活します!

さて前回はエッググローブの内装を作り終わりましたね
※エッググローブとは
※エッググローブの内装編

てな感じでエッググローブの地下?を作っていきます

image
まず階段を降りて左をご紹介いたします

image
ここはラウンジ的なノリで使うとこです

サバクラをやっていて1番使わない部屋ですね
じゃあ作るな!( ゚д゚)

で、次に階段を降りて右に行くと
image

ジャン!
倉庫です タル爆弾を酒樽のような感覚で置いています

で、この画像の左奥
image
左のとこが入り口でこの部分
ここからさらに下に降りれます

image

image
image
image
てな感じでラウンジの通路の下の道を通る感じです

image
とりあえずの全体図

1番したの道路がいま作った道路です

いろいろとごちゃごちゃしてますがこれはこれでいいですね

image
この道の先は採掘場につなげる予定です
たぶん予定です

ナマコでしたまた明日






こんにちわわ(・∀・)ノ

今日もサバクラをやっていきますよ

前回に橋をかけたメックアイを開拓していきますよ

てなわけで近未来的な建物がこちら!

デデーン!
image

あ、え、雨が
雨が降ってるけどね

近未来的だね
命名:エッググローブ

かっこいいな〜
かっこいいわ〜

image
自動ドアも完備しております

回路は…そのうちまとめて記事にします

で中は
image
左のガラス4つは証明が入っています

ちなみにこれを建てるのに砂漠がひとつ消えるぐらい砂を消費しました

image
階段のしたは木のランプを置いて明かりを確保しています

階段ブロック、半ブロックは明かりを通します

さらに木のランプは松明と木を材料にするのでとても低価格です

image
image
というのを外まで続け

image
image

建物に続く道と繋げました

image
で少々暗かったので
image
明るくしました

次回は道をもう少し伸ばして見ます

ナマコでしたまた明日


はいどもこんにちわ(・ω・)ノ

今日は採掘場を作ってみます

無人島Pop star の自宅以外の建築物では始めてです!

image
おや?おもむろに横穴を掘り出しました。

image
何と道にしてしまいました!

image
さらにこちらも整地を進め

image
ここに採掘するとこを作ります

image
image
image
そんな感じで完成!\(^^)/

もともと少しだけ道っぽくなってたので
そんなにガッツリ整地したわけではないです

ちなみに採掘場はハシゴで岩盤までいけるまで掘りました

ダイヤを8つほど見つけましたよ
えっ?採掘してるとこ?
そんなスクショ撮らん!
めんどくさいだろが

で次回はまた建築していきます(予定)

ナマコでしたまた明日


はいこんにちわ(・ω・)ノ

今日は新しい島にいきます
image

実は拠点があったところのすぐ近くに同じような大きさの島があったんです

で、その前に今のスクショにもあるように電灯を設置しました

image
image

なかなかの明かりです

石の柵の上に乗っかってるアミアミのやつのレシピはこちら
image


で橋をかけました
image
あいにくの雨ですがね

島の名前も決めました
image

MECHEYE(メックアイ)です

これもカービィが元ネタです
ちなみに元ネタは機会の星ってことなんですがこの島には回路関係の何かを建設しときたいです

え?なんで機械の星を元ネタにしたかって?
金曜ロードショーでアイア………

回路をやりたいなってね(^^;;
思ってね(^^;;

はいはい建設してくよ〜

まずは電灯を設置
image
image

スクショの通り上まで道も作りました

次回は山のとこに近代的?な実験施設を建てちゃいます

ナマコでしたまた明日





お久しぶりざえもん(・∀・)ノ
2日間ぶりの記事です

GWで作りだめしといた記事が底をつきモダンコンバットに夢中でブログを忘れていた……

なんてことがあってはいけません
モダコンおもろいな~

さてサバクラやっていきますぜ

image
これドンキーコングのステージみたいでかっこいいよね

てな感じで頑張って橋を作ってて

image
ついに完成しました
島への架け橋\(^o^)/
栄光ですね
栄光が見えます
栄光が見える架け橋です

image
いや~長かった長かった

image
そして「シャチと戯れる」でシャチと遊んだときに捕獲しといたシャチがまだいました
可愛いですね

ちなみにこの橋は全長320ブロックでした
1ブロック1メートルとすると320メートルですかww
以外と短いww

さてさて!お引っ越しだーい!
まずはシャチの伊恵を立派にしてその他を整地!
image


で整地してたら
image
外にシャチが2匹!?両親的なシャチなのかな

では次回は家を作ります

ナマコでしたまた明日

このページのトップヘ