ナマコとマインクラフトと

このブログはマインクラフトを中心に色々なゲームアプリの攻略や説明をしていきます。 毎日投稿を心がけていますが、投稿できない日もあります。 記事を書くもゲームをするもスマホでやっております。

タグ:lnc


はいよこんにちは(・∀・)ノ

久々に Plague lncやっていきますぜ

今回はパラサイトです
image
説明文を読んでわかるよう、体内に潜入して発見を防ぐというなんとも凄いやつ

北海道言った時ホテルのテレビで見たブラックジャックのアニメにあったんですよ
脳細胞にくりそつな芋虫が脳内に潜んでいてブラックジャック先生が
先生「!?これは脳細胞ではない!」
関係者「それは脳細胞です!」
先生「これは違う!」
ブチッ!
ウニョウニョ
先生「これでも医者ですから」
的なことを言ってました。なんだっけな医大卒ですからだったかな

ちゃーう!雑談ながーい!

ごめんなさいやっていきます
image
寄生虫なんでしょうかミミズですね

image
遺伝子コードがこちら特にこれと言ってないです。いつものごとく右上は能力進化のDNAポイント軽減をつけてます

image
感染開始国はカナダです。特に意味はないです

でパラサイトの特徴は
image
ジャン!共生です!と言ってもパラサイトが一方的に人間に取り付いてますがね
こいつはCureの発見をかなり防げます
3つまで進化できますが3つ進化させると

image
全人類感染してもきずかれな〜い
危険度及び致死率が0の場合です

でここからです後は致死率を上げて絶滅させるだけです
が生半端に致死率を上げたらCureに薬を作られて病気を治されます

だから病気を進化させるときになるべく致死率を上げますこの時に
image
青で囲まれたとこは致死率が高めです
そして黄緑の矢印!心臓のマークが
image
全身臓器不全といういかにも危険なやつですね

こいつは致死率をもっとも上げることができます

そんなこんなて速攻致死率を上げて勝利!
とにかく共生を上げれば勝ちですぜ

image
image
こんなふうに感染者が長い間いても大丈夫!

まぁこんかいはこのぐらいで
次回は脳に潜むあれをやろうと思います

ナマコでしたまた明日


今回は Plague Incのウイルスをやっていきたいと思います

何言ってんだこいつって方はこちら
オススメ!Plague lnc の攻略&説明!

知ってるって方は続きをご覧ください
image
今回はこちらのウイルスを攻略していきます

特徴は突然変異しやすく使いずらいような便利なようなそんな感じです

名前はこちら
image
感染者が続出ですよね

で、遺伝子コードがこちら
image
注意点は右上のとこで感染のとこを進化させるとき使用するDNAポイントを少なくすることができます

ということで始めていきますよ〜
image
感染開始国はスペインです。特に意味合いは無いです

とここでPlague lncの基本中の基本になる攻略を教えます
image
国をタップし下に出てきた国名をタップしさらに左上の i と書かれたボタンをタップするとその国の環境が見れます。
見れるのは
⚪︎その国の貧富
⚪︎気温
⚪︎湿度
などが見れます

これを参考にスペインは裕福で暑くて乾燥しているということがわかりますね

image
緑の矢印のとこを見てください風が吹いてるマークですね
こいつは乾燥した地域で感染能力を上げることが出来ます

青の矢印のとこを見てください蚊のマークですね
これは暑い地域で感染能力上げることが出来ます

つまりこれらを進化させると…
image
進化に成功したとでます。
こいつを出すことが基本中の基本になります

ではウイルス攻略に戻ります
ウイルスは突然変異をかなりするので

悪く言えば勝手に致死率が上がってしまってめんどくさいですが

良く言えば勝手に病状が進化するので感染さえしていれば楽勝です

image
なにもしなくともこの様(・・;)

では攻略に移ります
image
感染力を最大まで上げます

image
それでウイルス不安定を進化させます
ここで注意!感染力を上げてもある程度の人が感染していないと…
image
感染者が死んでしまい、わずかに非感染者が残ってしまうということになってしまいます

な〜んてならないことに8〜9割は感染したところでウイルス不安定を進化させましょう
image
あっという間にここまでに

image
まぁ比較的簡単だと思いますよ
今回も2か…1回でクリア出来ましたからね(・_・;

まぁこんな感じですね
次回はウイルスのとなりの真菌を攻略していきます

ナマコでしたまた明日




さてさて前回引き続きネクロアウイルスの攻略やっていきますよo(^▽^)o

image
わ〜観覧注意プンプンの顔ですね(ー ー;)こちらがゾンビでございます

なんだかよくわからない方はこちらの記事をPlague Inc ネクロアウイルス 前編

ゲーム自体がわからない方はこちらを
オススメ!Plague lnc の攻略&説明!


というわけでPlague Incのネクロアウイルスを攻略していきたいと思いま〜す

image
前回は残念な結果になったので遺伝子コードから変えようかと

上段左 ゲーム開始時にDNAポイントがもらえる

上段真ん中 国境を閉鎖した国に感染しやすくなる

上段右 死亡者がゾンビになりやすくなる

下段左 ウイルスが突然変異しやすくなる

下段右 全ての環境で感染を広めた場合ボーナスでDNAポイントがもらえる

とこんなかんじです作戦としてはさっさとゾンビにしちゃってCureの研究を抑えたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

image
まずは人畜共通変化を進化させました。
なんか光ってる感じのやつですね
こいつを進化させることで人間以外の生物もウイルスに感染するようになります
つまり!動物からも感染するので感染力が一段と上がるわけですo(^▽^)o
まぁ研究スピード加速って書いてありますが

で次に症状を進化させます
image
こんな感じで感染力を速攻強化してスタートしました

image
感染開始国はイギリスです。これはなぜかと言うと国土が小さい割に貿易が盛んなので感染させやすい気がします

で順調に進み
image
病状を進化させました。
遺伝子コードにもあったように突然変異がしやすくなっています。
そもそも突然変異とはDNAポイントを使わずにウイルスが勝手に進化することです。
つまり勝手に進化しやすくなってるというわけです。そんなこんなで手っ取り早く進化しました(^^)

真ん中にあるコワモテな顔の黒いマークを進化させれば死亡者がゾンビ化するようになります(^_^)v

というわけで進化!
image
image
これにより
image
ジャジャジャーン
能力のとこにゾンビの能力進化できるのが増えます(^^)

image
もちろん能力はどんどん進化させた方がいいですよ
そしてここからがネクロアウイルスの本当の実力ですよ〜o(^▽^)o
右下の方の手が出てるマークを進化させると蘇生。
真ん中の上の方の人がいっぱいあるマークの左側を進化させるとゾンビの大群が使えます。
image
これがその画像ですね

蘇生というは指定した国で死体がゾンビに変わりやすくなります

ゾンビの大群は指定した国から指定した国へゾンビの大群を送ることが出来ますつまりゾンビが攻撃に行くというわけです

image
というわけでこれを見てください主な研究協力者にイギリスがランクインしてます

image
てなわけでゾンビを送ってやろうとしたら何やらロシアもCure研究に貢献してるようで

image
ゆけ!中国4000年の歴史のゾンビ軍!
こんな感じで赤いゾンビ風な人達がロシアに歩いていきます

image
でだいたいロシアも感染!

image
浮かれていたら厄介なのが出てきました(ー ー;)
このZ Comというのはその国を中心にゾンビを撲滅しだしますなのでこのZ Com
が出た国を破滅させることを第一目標にして行かないとゾンビが撲滅してしまいます(^^;;
image
で中央ヨーロッパをゾンビ軍で攻撃していきます

image
うらうら〜!
image


もちろん能力さえ上げていれば…
image
何もしなくともゾンビたちが侵略してくれます

で奮闘した結果
image
image
image
Z Comに勝利!o(^▽^)o
image
image
勝ちました〜\(^o^)/
実は前編もいれて4回は失敗しているなんて言えない
続いてグラフです
image
image
image

ポイントは感染者をすぐゾンビにすることでCureの研究を見事にストップできています。
とにかくネクロアウイルスはCureの研究から逃れれば勝ちですよ!だぶん
これでネクロアウイルスの攻略は以上になりますm(_ _)m
次にPlague lncの記事を載せるときはウイルス、真菌、パラサイトを攻略していきます。お楽しみに(^^)

ナマコでしたまた明日







約束通り今日はPlague Incを書いていきます!!o(^▽^)o

え〜始めに言っときますが
前編=失敗したやつ
後編=成功したやつ
になっておりますw
まあ失敗ていうか説明ですよ説明


というわけで今回のウイルスはネクロアウイルスになります。
なんだかワクワクしますねo(^▽^)o
では名前の発表です

ドゥルドゥルドゥルドゥルデデーーン


image
どこぞのアンブレラ的な会社が作ったT-ウイルスでございます!!

ではまずは遺伝子コードの説明です
image
各能力は透けて見えてますね自分が合成したので見づらいですね(^^;;

上段左 オレンジバブルとレッドバブルが自動的に破裂する

上段真ん中 伝染病の海上感染力を上昇させる

上段右 これはネクロアウイルス限定の遺伝子コードです
アクティブ能力に必要なDNA数が低下
アクティブ能力については後編で

下段左 あなたの伝染病の治療がより難しくなる

下段右 あなたの伝染病に全ての環境に対して少しボーナスを与える


とこんなかんじです注意するのはネクロアウイルス限定の遺伝子コードをどう使うかですね

ではやっていきま〜す(^^)
image
image
このように人の頭が見えるようになってますね。感染開始国はオーストラリアにしました

次に進化遺伝子です
image
image
image
バクテリアとかと比べてかなり違いがありますね

でこれぐらいがゾンビになるまえのネクロアウイルスの説明です
何度も言いますが今回の記事は失敗編なのでダイジェストでどうぞ

image
これは大変だ〜!
image
で薬物耐性をつける
image
いろいろと進化させて
image
オーストラリアがアホなフェスティバルを開き
image
image
あっという間に世界に広まるがこの時点でCureが49%進んでおりほっといたら
image
image
image
image
image
撃沈_| ̄|○
早いとこゾンビにしとけば防げたのにDNAポイントがなかったのでこのような結果に(^^;;

まぁ明日は完全勝利しましたのでご安心をゾンビなんかの説明も明日しますね(^^)



次回!ゾンビの真の能力とは!?
image
姿もグロテスクに!?

ナマコでしたまた明日











昨日トラップタワーを作ると言いましたが今のところは穴をほってブロックを積んでるだけの作業なのでとても記事に出来るものではないです(^^;

なので!今回はマイクラとは違ったゲームをやっていきたいと思います


image
今回オススメするゲームは Plague lncです(^^)/
簡単に説明すると世界を対象にウイルスを広めるストラテジーゲームです。

なおこのゲーム自体に人が死んでいくシーンがででくるわけではないですがこういう残虐なのは無理という方は観覧注意です



ではでは説明に移りま~す!
image
Play!
image

ニューゲームをタップでウイルスがつくれます
次に仕様可能なウイルスがこちら
image
image
最初はバクテリアだけですが実績を解除することにより徐々に他の細菌も使えるようになります。たぶん…
ちなみにこの特殊伝染病タイプの〈ネクロアウイルス〉はあのバイオハザードができちゃうゾンビのウイルスです(´Д`)コワイコワイ

次に難易度を選べます
イージー ノーマル ハード の3つですよく考えてやっていればハードでも簡単ですよo(^▽^)o

image
次はウイルスに名前をつけます

image
そしてこのスクショを見てわかるように5種類の遺伝子コードを選びます。こちらも実績解除で追加されると思います

● 上段の左がDNA遺伝子コード
ゲーム内にDNAポイントというものがあり、そのポイントを増加させるコードです

● 上段の真ん中がトラベル遺伝子コード
こちらはある一定の場所で感染力を上げる効果をもっています

● 上段の右が進化遺伝子コード
ゲーム内でウイルスを進化or退化させていくのですがそれに使用するDNAポイントを減らすことができます

● 下段の左が変異遺伝子コード
その名の通り遺伝子の進化に変異や特徴をつけるものです

● 下段の右が環境遺伝子コード
病気が指定した環境で感染を広めた場合ボーナスとしてDNAポイントをもらえます

なんかプラチナデータみたいでかっこいいですねwww

ではやっていきます全人類を絶滅させればクリアになります。中二病満載ですよねwww
ちなみにゲーム中のスクショはチートですのでDNAポイントは無限になってます

image
でこちらは最初に感染させたい国をタップするということですね
image
ということで日本が感染!スクショをみてもらうと赤いマークのふきだしが日本のとこにありますね、これをレッドバブルといい、オレンジ色のものをオレンジバブルといいタップするとDNAポイントを得れます。またこのDNAポイントを使い病気を進化させることができます
画面の左下に見える病気のとこをタップすると
image
病気の詳細が見れます。また病気の進化はこの伝染 症状 能力てなってるとこで進化できます。全て進化させた場合こうなります。バクテリアです
image
image
image
めちゃくちゃ種類あるよねwしかもウイルスによってこの種類は変わってきます

image
やってる途中はこんな感じ感染国は赤くなってますね
うえのテロップはニュースが流れますニュースによっては感染力にも影響してくるので気をつけましょう。
で今テロップに流れてるCureというのは人類がこの病気について研究をしていることです。画面の右下をタップすればCureの進行状況や、どの国が研究を行ってるかなどが見れます。
またCureが進むと病気に感染しなくなったり感染したのが元に戻ってしまうので常に注意が必要です。
もちろん遺伝子コードや能力を進化させることでCureの研究を遅らせることができます。

image
こちらが全人類ほとんど感染した絵です。オレンジバブルも見えますね。あ、ちなみにレッドバブルはその国で初めて感染を確認した場合にでてきます、オレンジバブルは感染してだいぶたったらだった気が…きっとそうですねw

image


と、説明はこのくらいです。それぞれのウイルスの種類によって攻略も面白いものになります。

それぞれのウイルスの特色や病気の進化を理解してより有利に人類を破滅に導きましょう(・Д・)ノ

悪の組織さながらのブラックジョークなゲームでもあり、逆に感染症について考えさせられるゲームでもあります。

ぜひみんなもやってみてください!!!


↓↓ダウンロードはこちら↓↓

〈iOS〉https://itunes.apple.com/jp/app/plague-inc.-chuan-ran-bing/id525818839?mt=8

〈Android〉https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miniclip.plagueinc

なぜかiOSは100円なんですね(ー ー;)
まぁそれだけの価値はありますよ♪

これからはPlague lncの攻略もちょくちょく記事にしようかと思いますので楽しみにしててください


ナマコでしたではまた明日







このページのトップヘ